小さな韓国あぷろ黒崎店~2018年1月上旬オープン~本場韓国料理を手軽に楽しむ事ができます!

八幡西区黒崎の街に、2018年01月11日にグランドオープンしたんだったかな?本場の韓国料理を手軽に楽しむ事ができるであろう『小さな韓国あぷろ黒崎店』さんにお邪魔してまいりました。(2月上旬に訪問した時の記録です)
小さな韓国あぷろ黒崎店@八幡西区黒崎

小さな韓国あぷろさん。福岡で数店舗営業している元気のあるお店みたいですね。

お店の場所ですが、黒崎のふれあい通り沿い。ふれあい会館の2階エリアで営業されています。先日昼間に通りかかった時には、こんなオブジェが登場していました。
ビル前のオブジェ@小さな韓国あぷろ黒崎店

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店舗入口@小さな韓国あぷろ黒崎店

円系のテーブルがズラリ並んだ、総席数80席と解放感のある広々とした店内。窓際の席だと、ふれあい通りを眺めながら宴を楽しむ事ができる造りとなっています。
店舗入口からの様子@小さな韓国あぷろ黒崎店 店内の様子@小さな韓国あぷろ黒崎店

また店内の柱や壁面には韓国のアイドルグループ?の写真が貼られており、ちょいと異国の雰囲気を味わう事ができます。
写真が多数@小さな韓国あぷろ黒崎店 韓国のアイドルグループ?@小さな韓国あぷろ黒崎店

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。(私めは韓国のビールで乾杯したような…)
乾杯@小さな韓国あぷろ黒崎店

こちらがドリンクメニュー。メニューの各所に国旗が表示されています。日本と韓国の
お酒を飲み比べてみるのも楽しいかもしれませんね。
ドリンクメニュー@小さな韓国あぷろ黒崎店

こちらはお通しになります。四種類別々の小鉢が出てくるのは嬉しいですね。
お通し@小さな韓国あぷろ黒崎店

まず登場したのが「キムチ盛り合わせ」。一部お通しとかぶっちゃってますが、お通しの登場前にオーダーしたものなので、まあご愛敬って事で…。
キムチ盛り合わせ@小さな韓国あぷろ黒崎店

今回すでに4軒目での訪問。美味しそうなメニューがズラリ並んでいましたが、すでに胃袋は限界寸前。悩んだ末にオーダーしたのが以下の二品となります。
フードメニュー其の壱@小さな韓国あぷろ黒崎店

チゲメニューから「スンドゥブチゲ(並)」

まずはチゲメニューから「スンドォブチゲ」をチョイス。
チゲメニュー@小さな韓国あぷろ黒崎店

熱々の石鍋でグツグツ煮えながらの登場。見た目からも楽しませてくれますね。スンドォブチゲ@小さな韓国あぷろ黒崎店

ちょいとピリ辛なスープ。実は私めは辛いのが苦手なのですが、これはギリセーフって感じでした。辛いのを、ガンガン汗をかきながら食べるのもいいもんですね。

ビビンバメニューから「石焼ビビンバ」

二品目でいきなり締めのご飯メニューに突入。韓国料理っていったらビビンバですよね。ビビンバメニューから「石焼ビビンバ」をオーダーさせてもらいました。
ビビンバメニュー@小さな韓国あぷろ黒崎店

こちらが「石焼ビビンバ」。専用の分厚い石鍋で登場し期待も膨らみます。(多分、チーズをトッピングしているかと思われます)
石焼ビビンバ@小さな韓国あぷろ黒崎店

辛さは控えめだったような(チーズをトッピングしていたからかな?)。まろやかな感じの具材タップリビビンバを堪能させてもらいました。
旨々石焼ビビンバ@小さな韓国あぷろ黒崎店

おわりに

今回ヘロヘロ状態で訪問し、まだメインのお肉料理をいただいていないような。
お肉メニュー@小さな韓国あぷろ黒崎店

次回はしっかり腹を空かせて、ガッツリ韓国の名物料理を堪能したいと思います。

今日はこれまで。

小さな韓国あぷろ黒崎店の店舗情報

小さな韓国あぷろ黒崎店
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎2-10-1 ふれあい会館3F
電話番号:050-5220-0798
営業時間:17:00~24:00(料理L.O.22:30/ドリンクL.O.23:00)
定休日:不定休
フードメニュー其の弐@小さな韓国あぷろ黒崎店

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ