遊酒食堂 宇都宮de存在しないタルタルソースが登場~ワガママオーダーに大将が応えてくれます!

黒崎エリアの隠れ家的居酒屋「遊酒食堂 宇都宮」さん@八幡西区熊手。一軒目のセンベロセットにハマり調子にのって二周目突入!ヘロヘロ状態になってお邪魔してまいりました。(本番はこれからのはずだったのですが…)
遊酒食堂 宇都宮@黒崎エリア

お店の雰囲気・メニューなんかは以前の投稿をご覧ください!

⇒ 黒崎の隠れ家的居酒屋『遊酒食堂 宇都宮』~ガッツリ飲んで、締めのかつ丼も味わえちゃいます!

⇒ 遊酒食堂 宇都宮@黒崎エリア~開店直後に突入し晩酌セットを攻めてきました!【八幡西区熊手】

⇒ 黒崎・居酒屋『遊酒食堂 宇都宮』~餃子屋さんじゃありません(笑)生搾り焼酎シリーズがおススメです!

スポンサーリンク

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。(半分貸し切り状態になっていたような…)
乾杯!@遊酒食堂 宇都宮

まず最初にオーダーしたのが、限定入荷の「のれそれ」なる一品。
珍味ののれそれ@遊酒食堂 宇都宮

「のれそれ」とは、その姿から南海の妖精とも呼ばれている高知県の珍味になります。アナゴの稚魚で、5~6cmぐらいのタチウオの縮小版みたいな感じでした。
まさに珍味@遊酒食堂 宇都宮

旬の珍味が限定で食べれるのも「遊酒食堂 宇都宮」さんの魅力のひとつです。

タルタルソースも登場しました!

いつもと違った料理が食べたいという事で、オーダーしたのが大好物の「タルタルソース」。(これ料理じゃないじゃんってツッコミはナシでお願いします)

しかし大将も「ちょいと時間かかるけど!」って、酔っ払いオヤジの無理なリクエストにも快く受けてくれるんです。楽しく飲ませてくれる大将に感謝です!

まず登場したのが、アジフライのタルタル添え&タルタルソースです。リクエスト通りに玉子風味あふれるタルタルに即席で仕上げてくれました。
アジフライタルタル添え@遊酒食堂 宇都宮 タルタルソース単品@遊酒食堂 宇都宮

タルタルといったら「チキン南蛮」ですよね!これ食べた記憶はありません…。
チキン南蛮@遊酒食堂 宇都宮

やっぱ「遊酒食堂 宇都宮」さんの料理は最高です!

定番メニューの他にも、いろんなおすすめ料理を用意し、いろんな仕掛けで楽しませてくれます。
ゴマサバ@遊酒食堂 宇都宮 茄子の田楽@遊酒食堂 宇都宮
軟骨の唐揚げ?@遊酒食堂 宇都宮 タコサンウインナー@遊酒食堂 宇都宮
鳥のタタキ@遊酒食堂 宇都宮 これなんだろ?@遊酒食堂 宇都宮

またお酒だけでなく、お食事も楽しむ事ができます。(いつの間に…)
お茶漬け定食@遊酒食堂 宇都宮 ごまサバ茶漬け@遊酒食堂 宇都宮

みなさんも「こんなのが食べたい!」と、ワガママオーダーを体験してみませんか?

きっと大将が優しく断ってくれるはずです(笑)←そんな事はない!

今日はこれまで。

遊酒食堂 宇都宮@八幡西区黒崎エリアの情報

遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手1-2-7
電話番号:090-7778-9171
営業時間:11:00~15:00 / 17:30~ラスト
定休日:日曜日・月曜日のお昼
骨せんべい@遊酒食堂 宇都宮

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ