祝一周年!「遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)」@八幡西区熊手~おすすめ納豆バターが激ウマでした!

黒崎・熊手通りから細路地に入ったエリアで隠れ家的に営業されている「遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)」さん@八幡西区熊手。2018年06月15日の金曜日に一周年を迎えられお祝いがてらお邪魔してまいりました。(大将おめでとうございます)
遊酒食堂 宇都宮@八幡西区熊手

金曜日の夜の部に一番のり。美味しい料理の数々を堪能させてもらいました。

スポンサーリンク

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。
乾杯@遊酒食堂 宇都宮

まずは日替わりで用意されているお刺身からスタート。当日は「ヒラス」と、これまた珍しい「クラゲ」の二種盛りでした。コリコリした新しい食感の「クラゲ」。これハマる事間違いナシの逸品です。
お刺身@遊酒食堂 宇都宮

続いて「ズリのお刺身」。見た目だけで美味しいのが伝わってきますよね。実はズリは好んで食べない(苦手なのかな?)のですが、新鮮なものはやっぱ違いますね。生姜醤油で美味しくいただきました。
ズリ刺し@遊酒食堂 宇都宮

今回の一押しは「納豆バター」

今回の一押し料理は、本日のおすすめで用意されていた「納豆バター」です。
おすすめメニュー@遊酒食堂 宇都宮

納豆を香ばしくバターで焼き上げ。ネギをたっぷりふりかけての登場です。
納豆バター@遊酒食堂 宇都宮

ネギのおかげで納豆臭さはかなり抑えられており、納豆の臭いがダメな方でも大丈夫なように仕上げられています。さらに振りかけられている赤いトッピングは未確認物体ですが、これはビールのアテに最高でした!

フードメニューがちょこちょこ追加されていました!

最近フードメニューをじっくり見る事がなかったのですが、ちょこちょこメニューが追加 or 変更されていました。(たまごやきシリーズが増えていたよな…)
フードメニュー@遊酒食堂 宇都宮

今回その中から「たっぷりチーズのたまごやき」をオーダーさせてもらいました。なんでも三種類のチーズを中に閉じ込め、仕上げに粉チーズがまぶしてあるんです。
たまごやき@遊酒食堂 宇都宮

まあこれは食べてみてのお楽しみ。是非味わってみてください。

ドリンクのおすすめは「生搾り酎ハイ」シリーズ!

ドリンクからのオススメは、「生搾り酎ハイ」シリーズです。
ドリンクメニュー@遊酒食堂 宇都宮

カウンター前に置かれたフルーツを自身で絞らせてもらう事もできます。
フルーツの数々@遊酒食堂 宇都宮
お絞りセット@遊酒食堂 宇都宮 果肉が旨い@遊酒食堂 宇都宮

やっぱ自分で絞って作った酎ハイは格別です。皆さんも是非チャレンジを!
生搾りオレンジ完成@遊酒食堂 宇都宮

おわりに

一周年を迎えられた「遊酒食堂 宇都宮」さん。

これからの更なる発展をお祈りしています。(大きくなったら困るけど…)

今日はこれまで。

遊酒食堂 宇都宮@八幡西区黒崎エリアの情報

遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手1-2-7
電話番号:090-7778-9171
営業時間:11:00~15:00 / 17:30~ラスト
定休日:日曜日・月曜日のお昼
トマト酎ハイ@遊酒食堂 宇都宮 レモン酎ハイ@遊酒食堂 宇都宮

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ