「うりぼう」改め「らりぼう」@北九州・黒崎~海老料理も旨いのですが「からあげ」も絶品です!

2017年11月頃にお店の名前が変更になったのでしょうか?黒崎エリアのエビ料理専門店「らりぼう」さん@八幡西区熊手にお邪魔してまいりました。
らりぼう@八幡西区熊手

看板は以前と変わってないように思われますが、「う」の部分にちょいと細工がなされており、無理矢理「らりぼう」の看板となっています(笑)

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入ると右手にカウンター席が6席程度。左手に2人掛けのテーブル席が2卓。さらに奥側に4人掛けのテーブル席も完備されています。(結構こじんまりとした感じの店内となっております)
店内の様子@らりぼう

それでは乾杯!宴のスタートです。(二軒目なのでバラバラ)
乾杯@らりぼう

こちらがドリンクメニュー。生ビールは珍しく「フルーティーな味わいと爽やかな香り」との触れ込みの「プレミアム・モルツ<香る>エール」を嗜む事ができます。
ドリンクメニュー@らりぼう

またウイスキーの品揃えが抜群。かなり力が入っております!
ウイスキーの品揃え抜群@らりぼう

こちら海老料理専門店という事で、結構な種類の海老料理を用意されています。「ロブスター蒸し(400g~450g)5,000円」とか、一度味わってみたいもんですね。(誰かご馳走してくれる優しい方の出現をお待ちしております!)
海老料理メニュー@らりぼう

海老料理と並んでもうひとつのおすすめが「からあげ」メニュー。大きなシリーズ含め、何と8種類のからあげメニューが用意されています。
からあげメニュー@らりぼう

今回チョイスしたのは「大きなスタミナからあげ(6個)」。ニンニク風味の味付けにマヨネーズトッピングだったかな?これかなりのボリューム感なので、酒のツマミだと、ひとり1個食べると十分満足できるサイズかと思われます。
大きなスタミナからあげ@らりぼう

また壁面の白板メニューから「明太子ポテサラ」をチョイス。実はわたくし大のポテサラ好き。ポテサラさえあれば、軽く生ビール2杯ぐらい飲めちゃいます!
白板メニュー@らりぼう 明太子ポテサラ@らりぼう

残念ながら訪問当日は平日の夜だった事もあり、これにて打ち止め。平日の夜に飲みに出た時は21時がラストオーダーと決めているのですが、ちゃんとマイルールを守れた私をちょいと褒めてやってください。

次回は、週末にても訪ねてガッツリ海老料理etcを味わってみたいと思います。
鉄板焼メニュー@らりぼう パスタメニュー@らりぼう

今日はこれまで。

らりぼう@八幡西区熊手の店舗情報

らりぼう
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手2-1-15 あわのビル1階
電話番号:080-3374-9680
営業時間:17:00~翌1:00
定休日:なし
店舗外観@らりぼう

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ