黒崎の街で、深夜帯に丼物(カツ丼・天丼etc)が食せると噂になっている深夜食堂「遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)」さん@八幡西区熊手にお邪魔してまいりました。(当日なぜなのか?二回目の訪問になります)
遊酒食堂 宇都宮@八幡西区熊手

スポンサーリンク

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。(遅い時間帯でしたが、ほぼ満席状態でした)
乾杯@遊酒食堂 宇都宮

これ訪問当日に用意されていた「トマトのおひたし」。食べよう食べようと思っていたのですが、オーダーするのを忘れておりました。次回訪問時に用意されていたら絶対にオーダーしてみたい一品です。(忘れないようにの備忘録です!)
トマトのおひたし@遊酒食堂 宇都宮

今回登場した料理の数々です。茄子&厚揚げって、呑み助にはたまりませんな。
なす@遊酒食堂 宇都宮 厚揚げ@遊酒食堂 宇都宮
タコサンウインナー@遊酒食堂 宇都宮 ごまサバ@遊酒食堂 宇都宮

今回の目的、〆の「天丼」の登場です!

喉も潤った所で、本日のメインイベント、〆の「天丼」の登場です。
天丼登場@遊酒食堂 宇都宮

どうですかこの素敵な揚げ色。これ旨いの間違いなしのビジュアルですよね。

写真撮影後に突如海老二尾が消えたような気がしましたが、まあ酔っぱらっていたので気のせいでしょう。ペロッと美味しくいただいちゃいました。
天丼アップ@遊酒食堂 宇都宮

こちら以前いただいたカツ丼になります。玉子のとろけ加減が抜群なんです!
絶品カツ丼@遊酒食堂 宇都宮

黒崎の街で飲んだ〆には、深夜食堂の「丼物」で決まり!ですね。

皆さんも是非一度足を運んでみてください。

今日はこれまで。

遊酒食堂 宇都宮@八幡西区黒崎エリアの情報

遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手1-2-7
電話番号:090-7778-9171
営業時間:11:00~15:00 / 17:30~ラスト
定休日:日曜日・月曜日のお昼
おばんざいの数々@遊酒食堂 宇都宮