村上商店@2018年7月8日に北九州・黒崎の街にオープン!博多屋台の味(焼きラーメン)が食せます

2018年07月08日に北九州・黒崎の街にオープンした「村上商店(むらかみしょうてん)」さん。外観からは何屋さんって感じのお店だったのですが、オープンから一週間後にお邪魔してまいりました。
村上商店@北九州・黒崎

お店の場所ですが、黒崎のメイン通り(カムズ通り)から栄町通りに入って10メートルちょっとの左手。以前ほっともっとがあった跡地で営業されています。

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

壁面にはレトロなポスターが貼られた真新しい店内。木目調のL字型カウンター席がズラリ。外からはカウンター席だけのお店かと思っていたのですが、店内奥側にテーブル席も完備されていました。(ビールケースが椅子になっていたような…)
レトロなポスター@村上商店 店内の様子@村上商店

コチラの大将、以前は博多屋台で働かれており、縁あって黒崎の街で独立&新規オープンされたとの事。黒崎の街で博多屋台の名物料理の数々が味わえるってちょいとワクワクしますね。

またさすがは博多屋台、結構有名人とか来店されていたみたいです。屋台勤務の時のお話は必見ですよ!(忙しくてあまり見れなかったとの噂も…)

それではメニューをチェック!

こちらがフードメニューになります!
フードメニュー@村上商店

焼き鳥・おでんが看板メニューと思いきや、もつ煮・焼きラーメンetcと博多屋台の名物料理もしっかり装備しているではないですか!(これからちょっとずつメニューも増やしていくそうな…)

まずは軽く「焼き鳥(バラ・皮・つくね)」からスタート。今回は塩をチョイスしましたが、特製タレで焼きあげるタレ焼きも選択可能となっています。
焼き鳥@村上商店

軽く喉も潤った所で「焼きラーメン」をオーダー。黒崎の街で「焼きラーメン」が食べれるお店って貴重ですね。知っている限り、他に1店舗しかないような…。

店内にいい香りを漂よわせながら「焼きラーメン」の登場です!
焼きラーメン@村上商店

見た目はまさにシンプルisベスト。しかしこれが絶品なんです!

飲んだ後の〆じゃなく、酒のアテにもってこいって感じの濃い目の味付けです。

これは皆さん必食ですよ!ダイハクリキがおススメする一品です。(紅ショウガがあればさらに…)また高菜焼きラーメンと食べ比べも行ってみたいですな!

今回ひとり飲みでお邪魔したのですが、後はひたすらビールを飲むのみ。お隣にたまたま座られたご夫婦との会話が楽しく、何とひとり飲みなのに2時間も長居しちゃいまいました。(新しい出逢いに感謝です!)

黒崎の街に出現した博多屋台の味が楽しめる居酒屋さん。今後、黒崎屋台と呼ばれるように飛躍を期待します。(今後の活躍が楽しみなお店です!)

今日はこれまで。

村上商店@八幡西区黒崎の店舗情報

村上商店(勝手に黒崎屋台)
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-13-10
電話番号:093-644-5678
営業時間:18:00~24:00(週末は25:00まで)
定休日:日曜・祝日
ドリンクメニュー@村上商店

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ