美なみ@北九州・黒崎de刺身をアテに乾杯~海鮮メニューだけでなく単品メニューも豊富です!

実はこちら初訪問。お刺身なんかの海鮮料理etcが美味しいと聞いていた「旬彩料理と美酒の店 美なみ(みなみ)」さん@八幡西区黒崎を訪ねてまいりました。(先日某屋台でご一緒させてもらったご夫婦からの情報で訪ねてきました)
旬彩料理と美酒の店 美なみ(みなみ)

お店の場所ですが、黒崎駅方面から黒崎商店街のメイン通り(カムズ通り)を直進。三つ目の十字路を左折。(焼肉仁さんの大きな看板が目印)公園横通りに入って20メートル程の右手で営業されています。

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

お店に入ると目の前にズラリ並ぶカウンター席。さらに奥にもカウンター席と、カウンターだけで20名以上座れるのでは。(かなり奥に長い造りになっています)
カウンター席@美なみ

また右手にはズラリ掘り炬燵式のテーブル席が並んでおり、お隣の席とは簾で仕切られているので、半個室感覚で使用可能となっています。
掘り炬燵式テーブル席@美なみ 個室もあるのかな?@美なみ

店頭からは想像つかないぐらいキャパのある居酒屋さんとなっています。

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。
生ビールで乾杯@美なみ

こちらがドリンクメニューのほんの一部。かなり豊富な品揃えです。さすが美酒の店というだけあって、日本酒・焼酎はかなりの銘柄を用意されていました。
ドリンクメニュー@美なみ

まずは「刺身盛り合わせ」からスタート。ありっ?これは三人前では?
お刺身盛り合わせ@美なみ

そうなんです。本日のおすすめメニューの「刺身盛り合わせ(2人前)990円」をオーダーしたつもりだったのですが、これは三人前になっているような。
おすすめメニュー@美なみ

通常メニューにあった刺身盛合は2人前1,580円。(こちらの方がお高い)写真を見る限り三人前になっているのですが、コレはおいくらだったのでしょう(笑)
 通常のお刺身メニュー@美なみ

続いて「天婦羅盛り合わせ」。素敵な盛り具合で目で見て楽しませてくれます。抹茶塩がいいアクセントになって、美味しくいただける事間違いナシの一品です。
天婦羅盛り合わせ@美なみ

連れらにシイタケが苦手な事を悟られない様に、魚系をチョイスしました(笑)

さらに「小海老唐揚げ」。これ酒のアテに最強ですな!手づかみでガツガツいけるって感じが最高の一品です。(コレ酔っ払いオヤジにうけがいい一品ですね!)
小海老の唐揚げ@美なみ

今回の一押しは「翔ちゃんコロッケ」

今回の一押し料理は「翔ちゃんコロッケ」になります。
翔ちゃんコロッケ@美なみ

記憶があいまいで申し訳ないのですが、具材にお肉が塊でゴロゴロと投入されており、とにかく美味しかったという事だけが記憶に残っています。お店の方もおススメの一品との事でした。

これは絶対に味わってください!おススメの逸品です。

おわりに

「旬彩料理と美酒の店 美なみ」さん。海鮮中心のお店とばかり思っていましたが、一品料理もかなり豊富に取り揃えられています。おでんメニューまで用意されていたのには驚きでした。(翔ちゃんシリーズがおすすめなのかも?)
一品料理メニュー@美なみ おでんメニュー@美なみ

美味しいお店をご紹介いただいたご夫婦(名前は聞いてない…)に感謝です!

皆さんも是非一度訪ねてみてください。

今日はこれまで。

美なみ@八幡西区黒崎の店舗情報

旬彩料理と美酒の店 美なみ(みなみ)
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-13-19
電話番号:093-632-1147
営業時間:17:00~24:00(料理L.O.23:00 ドリンクL.O.23:00)
定休日:火曜日
店頭のメニュー@美なみ

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ