鉄板焼鶏いしちゃん@黒崎~カムズ通りに移転&リニューアルオープン!客席数が2倍になりました。

2017年9月上旬、黒崎の熊手通りからカムズ一番街へ移転&リニューアルオープンした『鉄板焼鶏 いしちゃん』さん@八幡西区熊手二丁目。オープン特需も落ち着いたであろう、移転&リニューアルしてから1ケ月後に訪ねてまいりました。
鉄板焼鶏 いしちゃん@八幡西区熊手二丁目

お店の場所ですが、黒崎駅方面からだとカムズ通りの終点辺りの右手。お馴染みのこの茶色の看板が目印です。店舗入口上部に掲げられた、いしちゃんがドカンと目立っていますのですぐに発見できるかと。
店頭の立て看板@鉄板焼鶏いしちゃん

また入口横に「ここからのぞいてネ!」と覗き窓が完備されていますので、店内入る前に混み具合を確認する事ができるようにもなっています(笑)
覗き窓発見@鉄板焼鶏いしちゃん

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

天井が高い解放感のある店内。以前とは打って変わって木目調のシックな明るい店内に変身しちゃいました。左手に厨房が配置されており、いしちゃんのトレードマークでもあるぶ厚い鉄板がドカンと鎮座しています。(厚さ20mmぐらいかな?)
広々とした店内@鉄板焼鶏いしちゃん

カウンター席中央部分、鉄板のド真ん前辺りが特等席ですね!真新しい木目のカウンターが奥へ向かってズラッと続いています。
新調した鉄板@鉄板焼鶏いしちゃん カウンター席@鉄板焼鶏いしちゃん

また店内奥側には掘り炬燵式のテーブル席を完備(6人掛け x 3テーブル)。全テーブルをつなげると、最大30名の宴会も可能なスペースとなっています。
掘り炬燵テーブル席@鉄板焼鶏いしちゃん

以前の店舗に比べると、客席は2倍以上になったのではないでしょうか?

今回「おめでとうの乾杯!」をしようと思いオープン直後に訪問したのですが、すでにフライング気味のお客さんが3組。しかもすべて女性グループではないですか!

以前の店舗の時は野郎中心の客層だった感じがするのですが、移転してお店が明るくなった事で女性グループでも入りやすくなったんでしょうね!

それではメニューを見ていきましょう!

まずはドリンクメニュー。コチラ移転してからビールがサッポロ中心の取り扱いとなりました。サッポロと言えば、もちろんダイハクリキのお気に入り「赤星」も完備されております。
ドリンクメニュー@鉄板焼鶏いしちゃん

さすが人気店ですね。入口付近にはキープボトルがズラリ並んでいました。
焼酎ボトルメニュー@鉄板焼鶏いしちゃん キープボトル@鉄板焼鶏いしちゃん

それでは「赤星」でひとり乾杯!軽く喉を潤します。
赤星で乾杯@鉄板焼鶏いしちゃん

頃合いを見て大将と乾杯しようと思っていたのですが…

女性3組全てが予約で全てコース料理をオーダーと、オープン直後に関わらずかなりバタバタしており、乾杯のタイミングを完璧に逃してしまいました。

あまりの忙しさに「マキ姐のチョイースよ!!」のメニュー表から「カリパリチーズ」をオーダーさせてもらい、軽く味わった所で一時退散となりました。
マキ姐のチョイスメニュー@鉄板焼鶏いしちゃん カリパリチーズ@鉄板焼鶏いしちゃん

しかしこれで終わる訳にはいかないですよね!!!

黒崎の街で数軒のはしご酒を楽しんだ後、再び酔っ払いを引き連れ奇襲したのはいうまでもありません。また調子にのって「デカ盛りお好み焼き」も喰らった模様です。
乾杯@鉄板焼鶏いしちゃん デカ盛りお好み焼き@鉄板焼鶏いしちゃん

移転&リニューアルして明るく&広くなった『鉄板焼鶏 いしちゃん』。
店内の様子@鉄板焼鶏いしちゃん テーブル席@鉄板焼鶏いしちゃん

相変わらず、焼鳥&お好み焼きを中心に多数の鉄板焼き料理を用意されています。
焼鳥メニュー@鉄板焼鶏いしちゃん お好み焼きメニュー@鉄板焼鶏いしちゃん

これから益々の繁盛&ご活躍を期待しております!

今日はこれまで。

鉄板焼鶏いしちゃん@八幡西区熊手の店舗情報

鉄板焼鶏 いしちゃん
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手2-1-6 一番街ビル1F
電話番号:093-644-3855
営業時間:18:00~翌4:00(O.S.3:00)日・祝日18:00~翌1:00(O.S.0:00)
定休日:不定休
カウンター席・掘り炬燵テーブル席完備
激安コースメニュー@鉄板焼鶏いしちゃん

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ