中村屋@黒崎エリア~メインは鉄板焼かな?裏路地で営業されている隠れ家的な居酒屋さんです!

黒崎の商店街からちょいと離れた八幡西区藤田裏路地で営業されている、お好み焼き・鉄板焼きがメインの居酒屋さんかな?『中村屋(なかむらや)』さんを訪ねてまいりました。
中村屋(なかむらや)@黒崎エリア

実はこれまで5回ほど訪ねた事があるのですが、いつも満席で入れなかったんですよね。(よっほど日頃の行いが悪かったんでしょうね!)
店頭の看板@中村屋(なかむらや)

お店の場所はうまく説明できません。Google先生に尋ねてみてください。

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

お店に入ったらまず入口で靴を脱いで下駄箱にしまいましょう。間違ってもそのまま土足でお店に上がる事がないように気を付けてください。(経験談)

店内入ると目の前にL字のカウンター席が10席程度。右奥に引き戸を閉めれば個室にも変身する事が出来るテーブル席を完備されています。木目を基調とした年季の入った店内。かなりいい雰囲気を醸し出しています。
カウンター席@中村屋(なかむらや) テーブル席@中村屋(なかむらや)

まずは乾杯!宴のスタートです。瓶ビール・生ビール・酎ハイと三種三様です。
乾杯@中村屋(なかむらや)

こちらがドリンクメニューになります。種類はボチボチって感じ。その中でも焼酎にちょいと力を入れているのかな?いろんな銘柄が揃っていました。これだけキープボトルの銘柄が選べる居酒屋は少ないですよね。
ドリンクメニュー@中村屋(なかむらや)

まずは「本日のおすすめ」から「銀杏」を連れがチョイス。串に刺していない銀杏って初めて食べたような(実は銀杏があまり得意でなかった)。しかし、殻を剥きながら銀杏をつまむのってかなりいいもんですね。これは新しい発見でした。
本日のおすすめメニュー@中村屋(なかむらや) 銀杏@中村屋(なかむらや)

今回、ダイハクリキ一押しだったのが「九州赤鶏の炭焼き」です。
炭焼メニュー@中村屋(なかむらや)

厨房内に設置された七輪で、炭火ファイヤーさせながらでじっくり焼き上げられています。炎に立ち向かう大将の真剣な眼差しが素敵でした。
大将の真剣な眼差し@中村屋(なかむらや)

普段食べている地鶏の炭火焼きって真っ黒になっているものが多いですよね。こちらは塊のまま炭火で焼き上げ、焼き上げた後にカットされているみたいです。
九州赤鶏の炭火焼き@中村屋(なかむらや)

見た目からでもジューシーさが伝わってきますよね。これは間違いナシの逸品です。

またお店の看板メニューのお好み焼きもいい感じでした。今回オーダーしたのは熱々の鉄板にのって登場した「けんちゃん焼き」。大阪風と広島風のあいなか(まあオリジナル)って言われていたような…
けんちゃん焼き@中村屋(なかむらや)

コレかなり旨々です。久しぶりにまた食したいと思わせるお好み焼きに出会えました。次回は「おばちゃん焼き」にもチャレンジしてみたいと思います。
お好み焼きメニュー@中村屋(なかむらや)

今回、次の集合が迫っていたので泣く泣くこれにて終了。居酒屋メニューだけでなく。裏メニュー(メニューの裏に記載)で「あっさり豚骨ラーメン」も用意されています。ガッツリ飲んだ後の〆で喰らってみたいですね。
裏メニュー@中村屋(なかむらや)

最後に記念撮影。大将がしっかりポーズまでとって写真撮影に応じてくださいました。お茶目な大将、本当に感謝でした。
記念撮影@中村屋(なかむらや)

今日はこれまで。

中村屋@八幡西区藤田の店舗情報

鉄板焼・お好み焼 中村屋
〒806-0022
福岡県北九州市八幡西区藤田4-3-9
電話番号:093-622-0653
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:火曜日・第三水曜日
お品書き@中村屋(なかむらや)

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ