鉄板焼鳥いしちゃん@黒崎エリア~飲んだ後の〆にガッツリ鉄板そばめしは如何でしょうか?

八幡東区中央町飲みから黒崎に流れ着き、中村屋さん~宇都宮さんとはしご酒を堪能。そろそろ帰路につくかと思いきやしっかり拉致され、何を血迷ったのかガッツリ系居酒屋『鉄板焼鶏いしちゃん』@八幡西区熊手を訪ねてまいりました。
鉄板焼鶏いしちゃん@八幡西区熊手

コチラ深夜4時まで営業と遅い時間まで営業されている&深夜帯でもガッツリ飲んで・食べれる事ができるのでかなり重宝している居酒屋さんなんです!

お店の場所は黒崎カムズ通りの終点エリア。アーケードの屋根が無くなる、チョイ手前付近で営業されています。(2017年9月上旬に現在地に移転リニューアルオープンされてました!)

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

今回遅い時間だった事もあり、ラッキーな事にほぼ貸切状態。酔っ払い軍団7人、お気に入りのカウンター席に陣取り乾杯させてもらいました。赤星で乾杯@鉄板焼鶏いしちゃん

こちらがドリンクメニューになります。酔拳でブレブレですがご了承ください。コチラではまだ珍しいであろう、赤星を標準装備されていますのでお忘れなく!
ドリンクメニュー@鉄板焼鶏いしちゃん

まずは「マキ姐のチョイースよ!!」から「カリパリチーズ」をチョイス。
マキ姐のチョイスメニュー@鉄板焼鶏いしちゃん

まずは鉄板に大量のチーズを投入&トロトロに溶かし、しっかり焼き上げていきます。ひと口大にカットしてちょいと自然冷却すると、コッテリチーズ100%「カリパリチーズ」の完成となります。
鉄板上のチーズ@鉄板焼鶏いしちゃん カリパリチーズ@鉄板焼鶏いしちゃん

サクサク感がたまらない、スナック感覚でつまめる逸品です。(コレ間違いなくカロリー高いでしょうね…)

続いて「牛スジ味噌煮込み」だったかな?見た目はコッテリ感満載ですが、柚子胡椒をチョイ添えてあっさりいただきましょう。
牛すじ味噌煮込み@鉄板焼鶏いしちゃん

時は経過し、最後の〆に登場したのが特製デカ盛り仕様の「そばめし」になります。(多分メニューにあるとは思いますが…)見た目は大して量が無いように見えますが、これかなりのボリュームでした。しかもかなりコッテリ…
そばめしデカ盛り仕様@鉄板焼鶏いしちゃん

「デカ盛りそばめし」を喰らった後、さらに大将がにこやかな笑顔で「お好み焼き」を出してきたのには笑いでした。(一体誰が頼んだことやら?)
お好み焼き登場@鉄板焼鶏いしちゃん

移転リニューアルしメチャ明るくなった店内。ガッツリ食べたい時には、是非訪ねてみてください。必ず満足できると思います。
カウンター席@鉄板焼鶏いしちゃん
掘り炬燵テーブル席@鉄板焼鶏いしちゃん 普通のテーブル席@鉄板焼鶏いしちゃん

今日はこれまで。

鉄板焼鶏いしちゃん@八幡西区熊手の店舗情報

鉄板焼鶏 いしちゃん
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手2-1-6 一番街ビル1F
電話番号:093-644-3855
営業時間:18:00~翌4:00(O.S.3:00)日・祝日18:00~翌1:00(O.S.0:00)
定休日:不定休
カウンター席・掘り炬燵テーブル席完備
宴会メニュー@鉄板焼鶏いしちゃん

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ