まさかの三週連チャンでWホルモン玉@黒崎・ひろ助~夜の部のみならず、昼酒を楽しむ事も…

健康診断の禁酒期間に入る前の出来事。楽しく(これ大事)お好み焼きを食する事ができる、最近のお気に入り「ひろ助(ひろすけ)」さん@八幡西区黒崎エリア。よくよく写真をチェックすると、まさかの三週連チャンで攻めていました。
ひろ助(ひろすけ)@八幡西区黒崎

お店の場所ですが、黒崎のカムズ通りの終点から左折し、熊手通りに入ってから約50メートル先の左手エリアで営業されています。店頭に掲げられた青い「ひろ助」の看板を目印に探してみてください。
店頭の看板@ひろ助(ひろすけ)

こちらお昼から夜までロングラン営業。昼の部はお母さん、夜の部はその息子さんが担当と、時間帯によって違った雰囲気の中でお好み焼きを食す事ができるんです。

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内のど真ん中にドカンと鎮座したドデカイ鉄板。それを囲むようにパイプ椅子が並んでおり、鉄板の目の前で熱々のお好み焼きを食せるようになっています。
店内中央の鉄板@ひろ助(ひろすけ)

それでは壁面にドカンと貼られたメニューをご紹介しておきましょう。
メニュー@ひろ助(ひろすけ)

メインはドデカイ鉄板で焼き上げるお好み焼き。一押しの「ひろ助焼き」をはじめ、「ミックス」「ホルモン玉」辺りが人気メニューみたいですね。お好み焼きの他には、「焼きうどん」「焼きそば」なんかも用意されています。

また晩酌のおつまみとして、枝豆・餃子・ヤギシタハムソーセージ三種盛り等の軽めのメニューも用意されていますのでご安心を!

それでは宴のスタートです!

まずは乾杯!三回分の乾杯をご覧ください。と思いきや、二回目はひとり飲みで乾杯ナシの写真でした。(瓶ビールは、キリンとドライの二銘柄が用意されています)
乾杯其の壱@ひろ助(ひろすけ)
ひとり乾杯@ひろ助(ひろすけ) 乾杯其の参@ひろ助(ひろすけ)

肝心のおつまみですが、まさかの三週連チャンで「ホルモン玉」。それもさらにホルモンをトッピングした「Wホルモン玉」になります。
ホルモンたっぷり@ひろ助(ひろすけ)

やっぱぶ厚い鉄板でじっくり焼き上げられたお好み焼きは、ひと味もふた味も違いますね!(表面のカリッとした食感が全然違ってきますよね)
綺麗な焦げ目@ひろ助(ひろすけ)
マヨ投入@ひろ助(ひろすけ) 青海苔ふって@ひろ助(ひろすけ)

昼の部担当のお母さん。夜の部担当の大将。どちらが焼き上げた「Wホルモン玉」が美味しく仕上がってるんでしょうね?(是非食べ比べてみてください!)
Wホルモン玉其の壱@ひろ助(ひろすけ) Wホルモン玉其の弐@ひろ助(ひろすけ)

またソースは中辛と辛口の二種類から選択可能です。後から辛口のソースを追加する事も可能ですので、まずは中辛で味付けしてもらう事をおすすめします。(辛いのが大好きな方は、最初から辛口でどうぞ。マヨの追加も可能となっています)
ソースは二種類@ひろ助(ひろすけ)

おわりに

三週連チャンで通い詰めるほど、不思議な魅力が溢れている「ひろ助」さん。

訪ねる度に新しい出会い(酔人ですが)があるのも魅力のひとつでしょうね!

皆さんも是非一度訪ねてみて、不思議な魅力に触れてみては如何でしょうか?

今日はこれまで。

ひろ助@八幡西区熊手の店舗情報

ひろ助 (ひろすけ)
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手1-1-20
電話番号:093-621-1039
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
営業案内@ひろ助(ひろすけ)

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ