八朔(はっさく)黒崎の街で小倉名物の肉肉うどんが食せます!おでんも旨々でした【八幡西区黒崎】

以前一口餃子屋さんだった場所に登場した『八朔(はっさく)』さん@八幡西区黒崎。(もうかなり前にオープンしましたが)小倉名物の肉肉うどんが食せるとの事で飲んだ後の〆に訪ねようかと思っていましたが、完璧に忘れていました。今回たまたま店の前を通りかかってチャンスとばかりに飛び込んできました。
八朔(はっさく)@八幡西区黒崎

お店は黒崎三角公園から徒歩2分程度の栄町通りのT字路周辺。黒崎で有名な『たこやき百』さんのちょうど目の前。『焼鳥辰ちゃん』さんのお隣で営業されています。

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内に入ろうとすると、入口に「只今、配達中!!」の張り紙が・・・
店舗入口@八朔(はっさく)

コチラのお店、近隣に配達も行なわれているんですね!っと思いきや、中から店主らしき人が出てきて「どうぞ!」と店内に招き入れてくれました。(配達から帰ってきて、張り紙を取るのを忘れていたみたいですね)

店内はカウンター席のみ8席程度。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、以前の餃子屋さんの時とカウンターの色がグレーから白に変わっていましたが、それ以外はほぼ同じ状態でした。
カウンター席@八朔(はっさく)

まずは瓶ビールで乾杯!宴のスタートです。
まずは乾杯@八朔(はっさく)

こちらがドリンクメニュー。種類は多くありませんが、瓶ビール・焼酎・日本酒・ハイボール・ サワー(チューハイ)と一通り揃っています。(よく考えれば、ココ居酒屋じゃなくてうどん屋さんだったですね)
ドリンクメニュー@八朔(はっさく)

それではおツマミをという事でおでんをオーダー。小倉名物の肉肉うどんと共におでんも売りのひとつみたいです。
おでんメニュー@八朔(はっさく)

おでんのネタは10種類。今回お任せでいろいろ出してもらいました。コレ見ただけで美味しいのが分かりますよね!うどん屋さんだけあって出汁も旨々。また出汁がしっかり染みこんでおり、かなりハイレベルに仕上がっています。
おでんの大根@八朔(はっさく) おでんの玉子@八朔(はっさく)

大根なんかこれだけ染みていると、普通ならトロトロに型崩れしているのですが、しっかり食感も残っておりツボにはまっちゃいました。これで100円だったらコスパも抜群です。

薬味はからしが添えられていましたが、柚子胡椒も用意されていますのでお好みで!
柚子胡椒あります@八朔(はっさく)

さあしっかり喉も潤った所で、〆の「肉肉うどん」のはずだったのですが、当日はまだまだはしご酒が続く予定だったので残念ながら断念。(連れらは一軒目で焼肉食べ放題に行ってた模様で、腹一杯だったらしい)
うどんメニュー@八朔(はっさく)

ちょうど隣で食べてたお兄ちゃんに写真を撮らせてもらいました。
お兄さんありあがとう@八朔(はっさく) うどん@八朔(はっさく)

肉肉うどんの他にも、鯛そうめんや寿司盛合わせも人気メニューのひとつとか!
鯛そうめんメニュー@八朔(はっさく)

夜中3時まで営業されている『八朔(はっさく)』さん。次回は締めでガッツリと肉肉うどんを喰らってみたいたいと思います。

今日はこれまで。

八朔@八幡西区黒崎の店舗情報

八朔(はっさく)
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-13-6
電話番号:093-631-4040
営業時間:18:00~翌3:00
定休日: 月曜日
栄町通りで営業@八朔(はっさく)

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ