担々麺と水餃子の店「担々たぬき」de晩酌予定が急遽「担々麺」チャレンジに変更?【八幡西区熊手】

麺バル クオーゼさんにて赤星を堪能し、帰路に着くかと思いきや、連れがいきなり「担々麺」が食べたいと言い始めるではないですか!(ついさっきまで、もうラーメン食べれんとか言ってたのですが・・・)

そこで訪ねたのが『担々麺と水餃子の専門店 担々たぬき(ラーメンKIWAMI)』さん@八幡西区熊手です。営業時間が短くなってから、なかなか営業している時間に当たらなかったのですが、ジャストタイムで突入してまいりました。
担々麺と水餃子の専門店 担々たぬき

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

3つ連続して席が空いていなかったのですが、優しい紳士が席を詰めてくれて入店する事ができました(こんな優しいオヤジになりたいですね!感謝です)
感謝@担々麺と水餃子の専門店 担々たぬき

席に着くなりビールをオーダーしようとしたのですが、連れから何故か「今日はビール禁止!」の号令。「今宵は全員で担々麺を喰らおう」とか言い始めるではないですか(笑)

有無を言わさず「担々麺」をオーダー。まあ辛さだけはチョイスさせてもらいましたが。(今回は2辛をチョイス。辛いのが苦手な方でも3辛まではOKなはずです)
メニュー@担々麺と水餃子の専門店 担々たぬき

大将の麺上げを眺めているとあっという間に着丼。いいゴマの香りが漂っています。
担々麺@担々麺と水餃子の専門店 担々たぬき

やっぱこの極太自家製麺のツルツル感がたまりませんね。肉味噌の味付けも抜群です!(麺を食べ終わったらご飯を投入すると・・・)
自家製麺@担々麺と水餃子の専門店 担々たぬき

「うちの担々麺食べないで帰ったら後悔しますよ!」の文字に偽りなしですね。
後悔するよ@担々麺と水餃子の専門店 担々たぬき

〆の「担々麺」を喰らったのですが、何故かスイッチが入ってしまい、さらに黒崎の街を徘徊してしまいました。(飲み始めが18時で、帰宅は午前3時30分・・・)

花鳥風月で乾杯!

黒崎徘徊ツアー六軒目は『花鳥風月』さん@八幡西区熊手を訪問。
花鳥風月@八幡西区熊手

これまであまり飲まなかったタクミ君と乾杯!量を飲まなかったら大丈夫!との事でテキーラをショットで飲んでいました。(量を飲まないと酔わないのでしょうか?)
テキーラで乾杯@花鳥風月 オレンジ系のカクテル@花鳥風月

REVOLVERで乾杯!

黒崎徘徊ツアー七軒目は『REVOLVER』さん@八幡西区藤田。もうヘロヘロです。
REVOLVER@八幡西区藤田

元気いっぱいのツバサ君と乾杯!ちょいと元気を分けてもらいました。
店頭の立て看板@REVOLVER ツバサ君と乾杯@REVOLVER

最近ちょいと飲み過ぎのような気が・・・ちょいと自重しないといけないですね。

まあ健康第一!楽しくお酒を嗜みたいと思います。

自宅に帰って冷蔵庫に「山形豚」の美味しそうな豚丼が。レンジでチンして美味しくいただいたのは言うまでもありません。(デブまっしぐらですね)
山形豚の豚丼

今日はこれまで。

担々麺と水餃子の店「担々たぬき」@八幡西区熊手の店舗情報

担々麺と水餃子の店「担々たぬき(ラーメンKIWAMI)」
〒806-0022
福岡県北九州市八幡西区藤田3-5-7
電話番号:080-3539-9114
営業時間:11:45~14:00 / 21:00~24:00(金・土 21:00~翌1:00)
定休日:月・祝日・日曜日の夜
駐車場:無し

Restaurant&Bar 花鳥風月@八幡西区熊手の店舗情報

花鳥風月(カチョウフウゲツ)
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手2-1-9 シオンビル1F
電話番号:093-645-9509
営業時間:[月水木]19:00-翌3:00 [金・土]19:00-翌5:00 [日・祝]19:00-翌1:00
定休日:火曜日

REVOLVER@八幡西区藤田の店舗情報

REVOLVER(リボルバー)
〒806-0022
福岡県北九州市八幡西区藤田3-4-11
電話番号:093-621-7171
営業時間:19:00-Last(お客さんが満足するまで)
定休日:火曜日

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ