八輪(はちりん)@黒崎エリア~七輪で焼き上げた激旨炭火焼肉が堪能できます!【八幡西区熊手】

黒崎の街で一番入店が難しい焼肉屋さんと言っても過言ではないであろう『炭火焼肉 八輪(はちりん)』さん@八幡西区熊手。忘年会シーズンの真っただ中の水曜日、約一ケ月前から予約を入れて攻めてきました。
炭火焼肉 八輪(はちりん)@黒崎エリア

お店の場所は三番街のT字路付近。黒崎駅方面からふれあい通りの左側を進み、『朝菜夕魚・天虎』さんを通り過ぎた次の交差点を左折。そこから30メートル先の右手。『美鮮・まねしん坊・HIGOYA』さん等の飲食店が立ち並ぶエリアで営業されています。

入口横には「上カルビ 390円」「生ビール 380円」のメニュー表示。お得に焼肉が食せるであろう香りがプンプン漂っています。
店舗入口@炭火焼肉 八輪(はちりん)

今回の宴会は19時スタート。遅刻しないようにちょいと時間前に到着すると、我らが宴会を行うであろうテーブル席で酔っ払いが盛り上がっているではないですか。

そうなんです。開店時刻の18時から19時まで1時間しかないにも関わらず、それでもいいから食べさせてくれってお客さんが押し寄せてくるぐらいの人気店なんです。

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

予定通り19時ジャストに店内に突入しました。(外はちょいと寒かった・・・)

お店に入って一番奥のカウンターに6席。4人掛けテーブル席が1卓。座敷に4人掛けのテーブル席が2卓とこじんまりした店内。我々が利用させてもらった座敷のテーブル席以外は満席状態で活気に満ち溢れていました。
店内の様子@炭火焼肉 八輪(はちりん) 座敷テーブル席@炭火焼肉 八輪(はちりん)

また写真から伝わるでしょうか?煙の充満具合が最高。あまり換気が良くないんです。それでもこの活況振り。この匂が気になる方は来店禁止ですね(笑)

宴のスタートです!

まずは生ビールで乾杯。宴のスタートです!
生ビールで乾杯@炭火焼肉 八輪(はちりん)

こちら生ビール何と380円と激安。焼酎なんか300円で飲めちゃうんです。お肉も安くて旨いと聞いていますが一体どこで儲かっているんでしょうね?
ドリンクメニュー@炭火焼肉 八輪(はちりん)

肉専用サワー「ジントニ」なる面白メニューも。SPICY&SPARKLING?何やらブラックペッパーがふりかけてあるみたいです(笑)
肉専用サワー@炭火焼肉 八輪(はちりん) ジントニ@炭火焼肉 八輪(はちりん)

今回はお肉オンリーで攻めたいとのリクエストで、コース予約無しの単品攻撃の予定だったのですが、店長さんから「まずはシンプル2000円コースからスタートして、足りなかったら追加オーダーって感じでどうですかとの事。」コースメニュー@炭火焼肉 八輪(はちりん)

最終的にはこの提案が大当たり、大満足の宴会となりました。さてさてどんなお肉がでてくるでしょうか。ちなみに「大満足3000円コース」も準備されています。

それではシンプル2000円コースのスタートです!写真は基本2人前

まずは大好物の「七輪」が登場。(かなり年季が入っています)天井から伸びている排煙ダクトの下にセットされました。
排煙ダクト@炭火焼肉 八輪(はちりん) 七輪登場@炭火焼肉 八輪(はちりん)

焦る気持ちを抑えて「キムチ」と「サラダ」からスタート。
キムチ@炭火焼肉 八輪(はちりん) ピリ辛サラダ@炭火焼肉 八輪(はちりん)

続いて「ハツ」に「センマイ刺し」。(シンプルコースではどちらかのはずですが、人数が多かったので、半分づつ出してくれたんでしょうね)ハツとか普段好んで食べないのですが、これは全然臭みも無く口の中でとろけました。コースをオーダーしなかったら出会うことがない逸品でした。センマイ刺しのコリコリ感もたまりませんでした。
ハツ@炭火焼肉 八輪(はちりん) センマイ刺し@炭火焼肉 八輪(はちりん)

ここでようやくお肉の登場。まずは「せせり」から焼きスタートです。排煙ダクトにスポットライトが付いており、お肉がしっかり焼けているのが確認できるようになっています。(さらにお肉が美味しそうに見えちゃいます)
せせり@炭火焼肉 八輪(はちりん) せせり焼き@炭火焼肉 八輪(はちりん)

続いては「豚トロ」になります。ここまで細長い「豚トロ」は初めて食したような。見た目から脂身が美味しそうですよね。
豚トロ@炭火焼肉 八輪(はちりん)

満を期して「和牛上カルビ」の登場です。見事なサシが入った「和牛上カルビ」。これが美味しくない訳がありませんよね。見事に口の中でとろけてくれました。
和牛上カルビ@炭火焼肉 八輪(はちりん) 和牛上カルビ@炭火焼肉 八輪(はちりん)

さらに「和牛上ロース」。これ文句なしです。
和牛上ロース@炭火焼肉 八輪(はちりん)

さらに「ホルモンMIX」。そういえば野菜も出てきてました。
ホルモンMIX@炭火焼肉 八輪(はちりん) 野菜盛り@炭火焼肉 八輪(はちりん)

これに「ご飯」と「スープ」が登場してシンプルコースは終了って感じです。

しかし今宵はこれでは終わりません。

ここからは単品で追加オーダー!

コースの料理が出揃っても、あまりの旨さに焼肉モード加速。まずはどかんと「ハラミ」を人数分。(コレ人数分って頼みすぎでしょ!)
ハラミ@炭火焼肉 八輪(はちりん) ハラミ焼き@炭火焼肉 八輪(はちりん)

さらにおすすめメニューから二品。「黒毛和牛の黒タン 980円」と、宮崎のブランド豚「ロイヤルポーク」になります。(いいお値段したような・・・)
タン@炭火焼肉 八輪(はちりん) 豚ロース@炭火焼肉 八輪(はちりん)

「上タン490円」の二倍のお値段といいお値段しますが、この「黒毛和牛の黒タン」かなりヤバかったです!(絶品です)

満足度の高い「シンプル2000円コース」

今回「シンプル2000円コース」の内容を舐めていました!まあ、おつまみ程度の内容かと思っていたのですが、あそこまで満足度の高い内容とは!
シンプルコースメニュー@炭火焼肉 八輪(はちりん)

飲み中心でゆっくり焼肉を楽しみたかったら「シンプル2000円コース。ガッツリ飲んで食べたい方は「大満足3000円」コースをチョイスしてみては如何でしょうか?どちらにせよ満足すること間違いなしです。

超人気店の『八輪』さん。飛び込みで行ってもなかなか入れないと思いますので、事前に電話で確認してから訪ねる事をおすすめします。

今日はこれまで。

炭火焼肉 八輪@黒崎の店舗情報

炭火焼肉 八輪(はちりん)
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手2-4-35
電話番号:093-616-1828
営業時間:18:00~翌3:00(L.O.2:30)
定休日:月曜日
カウンター席:6席
テーブル席:座敷テーブル席(4人掛けx2卓)、4人掛けx1卓
お肉メニュー@炭火焼肉 八輪(はちりん)

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ