内臓専門 ホルモンちゃんスケ@黒崎エリア~絶品ホルモンが七輪焼きで食せます!【八幡西区藤田】

2017年9月18日(月)に黒崎の街にグランドオープンした『ホルモンちゃんスケ』さん@八幡西区藤田3丁目を10月初旬に訪ねてまいりました。(8月末にはプレオープンされていたみたいです!)
ホルモンちゃんスケ@八幡西区藤田

お店の場所は、黒崎三角公園から徒歩2分程度。美味しい焼鳥が食せる「とりっち」さんの通りを挟んだ目の前、以前「かえるの唐揚げ」や「沖縄料理」が食せた「鉄板焼 和」の跡地になるかと思われます。

メチャ明るい看板と、店頭に掲げられた「内臓専門」のドデカイ提灯が目印です!
内臓専門の提灯@ホルモンちゃんスケ

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入ると右手にカウンター席。左手には奥に向かってずらりテーブル席が並んでいます。木目を基調とした清潔感のある店内。各テーブルには排煙用のダクトが伸びており、ホルモン焼きにつきものの煙も気にならないような感じです。
厨房方面@ホルモンちゃんスケ テーブル席@ホルモンちゃんスケ

まずは生ビール(ドライ)で乾杯!宴のスタートです。
生ビールで乾杯@ホルモンちゃんスケ

コチラがドリンクメニュー。「生レモンハイボール」&「生レモンサワー」の「おかわり 380円」が気になります!レモンがドカンと投入されているんでしょうね。
ドリンクメニュー@ホルモンちゃんスケ

ビールで喉を潤している所で「七輪」の登場です。そうなんです!コチラでは炭火の七輪でホルモン焼きを楽しむ事ができるんです。
七輪登場@ホルモンちゃんスケ

こちらがフードメニュー。ホルモンの部位が約20種類。焼肉屋さんではメインであろう「上カルビ」「上ロース」が申し訳なさそうに並んでいました。
フードメニュー@ホルモンちゃんスケ

まあこれだけ種類があると、何を食べたらいいか分かりませんよね!

皆さんご安心を!

そういう方にはコチラ「ホルモン入門 980円」「ミックスホルモン 1,500円」のセットメニューをチョイスしてみては如何でしょうか?
セットメニュー@ホルモンちゃんスケ

まずは「ホルモン入門」。大将が厳選したおすすめの三種盛り(塩味)となっています。部位はスタッフの方がしっかり説明してくれたのですが、所詮酔っ払いオヤジなので、よく覚えておりません…
ホルモン入門三種盛り@ホルモンちゃんスケ

またこちらが「ミックスホルモン」。塩とタレから選択可能となっています。「ホルモン入門」が塩味でしたがの、コチラはタレを選択しました。
ミックスホルモン@ホルモンちゃんスケ

後は炭火でじっくり焼き上げ、ビールと一緒にガッツリ喰らうだけですね。
ホルモン炭火焼き@ホルモンちゃんスケ 綺麗なタレ@ホルモンちゃんスケ

コチラ口直しにオーダーした「チシャ」だったかな?添えられていた「辛ミソ」がかなりヤバかったです。(少量でも、ドカンと超汗が噴き出しました)
チシャ@ホルモンちゃんスケ

最後の締めに人気NO.1の「おっぱい」をむさぼろうと思っていたのですが、大将の「おっぱい売り切れました!」との悲痛な宣言が店内に響き渡り、残念ながら「おっぱい」にはありつく事はできませんでした。

やっぱ炭火で焼き上げるホルモンって最高ですね!

また次回、「おっぱい」をむさぼる為に攻めたいと思います。

今日はこれまで。

「おっぱい」って、ホルモンの部位のひとつなのでお間違えの無いように!!!

ホルモンちゃんスケ@八幡西区藤田の店舗情報

内臓専門 ホルモンちゃんスケ
〒806-0022
福岡県北九州市八幡西区藤田3-4-10
電話番号:090-9402-0029
営業時間:18:00~24:30(23:30の入店まで)
定休日:日曜日
営業案内@ホルモンちゃんスケ

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ