二代目双幸(ふたこう)@小倉北区井堀de日曜ランチ~海鮮丼&あらだき定食が旨々でした!

二代目双幸@小倉北区井堀

小倉北区井堀三丁目に、日曜日でもランチ営業を行っているお店があるとの情報を入手し訪ねたのが『二代目双幸(ふたこう)』さんです。 日曜日にランチ営業やられてるって貴重ですよね!ちなみにお昼の営業は11:00から14:00と・・・

サヨナラ『資さんうどん 中央町店』~最後の晩酌&締めのカツカレーを堪能してまいりました!

資さんうどん中央町店閉店

2017年2月26日(土)の21時。昭和56年に資さんうどん二号店として八幡東区中央町にオープンした『資さんうどん 中央町店』さんがその幕を下ろしました。 私が長崎人だった頃に北九州に出張して、初めて資さんを訪ねたのがこ・・・

すき家店舗限定朝食~塩さばたまごかけごはん朝食を食してきました!さて何処で食せるでしょうか?

塩さばたまごかけご飯朝食@すき家

2016年11月16日(水)に販売開始されてから早3ケ月。念願叶い店舗限定で販売されている、すき家の朝食「塩さばたまごかけごはん朝食」を食してきました。 「塩さばたまごかけごはん朝食」は店舗限定販売という事で、何処の店舗・・・

【八幡駅近新店情報】鶏工房 バーンホーフ~2017年2月25日にオープンです【八幡東区西本町】

鶏工房 バーンホーフ@八幡駅近く

2017年02月25日の土曜日の16時開店かな?八幡東区西本町四丁目に鶏料理専門店『鶏工房 バーンホーフ』さんがオープンします。おめでとうございます! スパイシーでジューシーな「烏骨鶏」が味わえるとの事!生ビールがゴクゴ・・・

遥(はるか)@八幡西区黒崎で開催されれた「六倉会 大新年会2017」に参加させてもらいました!

遥(はるか)@八幡西区黒崎

2017年2月上旬の日曜日。八幡西区黒崎の街で90名程収容可能な『遥(はるか)』さんで開催されました「六倉会 大新年会2017」に参加させていただきました。 ⇒ ダイニング遥(はるか)の店舗情報・クーポンをチェック!&#・・・

エビス屋昼夜食堂@八幡西区黒崎~黒崎の街で24時間晩酌できるのはココだけ!赤星も堪能できます

エビス屋昼夜食堂@黒崎

黒崎の街でほぼ24時間(月曜日9:00~翌9:00が定休日)営業されており、早朝・昼間・深夜とどの時間帯でも晩酌する事が可能な食堂(俺的には居酒屋かな?)『エビス屋昼夜食堂』さんにお邪魔してきました。 基本食堂なんでしょ・・・

若松妙見かき小屋@若松区響町~産地直送市場「海と大地」隣で「若松妙見かき」を堪能しました!

若松妙見かき小屋@若松区響町

北九州牡蠣小屋巡り第五弾ぐらいかな?今回は「豊前海一粒かき」ではなく、若松の響灘で5年の歳月をかけ誕生したという、若松ブランド「若松妙見(みょうけん)かき」が食せる『若松妙見かき小屋』さん@若松区響町を攻めてきました。 ・・・

焼とり まゆみ@戸畑区中本町~昭和の雰囲気漂う古き良きやきとり屋さん!ココはおススメです。

焼とり まゆみ@戸畑区中本町

先月末の日曜日16時頃の出来事。戸畑焼きちゃんぽんをツマミに晩酌、気分を良くし二軒目に突入しようと戸畑の商店街を歩いていると、何やら看板が点滅し我々を呼び寄せているではないですか! 酔っ払いオヤジのレーダーが反応し訪ねた・・・

戸畑ちゃんぽん@清龍(せいりゅう)をツマミに昼飲み!餃子もモチモチ旨々でした【戸畑区中本町】

ラーメン清龍(せいりゅう)@戸畑区

先月末の日曜日の昼下がり。戸畑の商店街の中でちょいと飲める所がないかと探索し、ようやく発見&速攻で飛び込んだのが『ラーメン清龍(せいりゅう)』さん@戸畑区中本町です。 日曜日のお昼という事もあってなのか、他は壊滅状態でし・・・

八幡東区中央町に激震!資さんうどん中央町店が、2017年2月26日で閉店する事となりました。

資さんうどん中央町店が閉店!

八幡東区中央町に、ひときわ明るい灯を照らし続けてくれた『資さんうどん中央町店』が、2017年2月26日(日)午後9時をもって閉店する事になりました。 昭和56年に資さんうどん二号店として、中央町にオープンしたんだったんか・・・

スポンサーリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ