これまでほぼ未開拓の地であった八幡西区三ヶ森地区。本当は参加できない予定だったのですが、長崎での用事を速攻で切り上げ三ヶ森の地に降り立ってきました!

まず一軒目(0次会)で訪ねたのは『鉄板居酒屋 五衛門』さん@八幡西区三ヶ森です。以前チョイ呑みでお世話になったのですが、その後店内を改装されたとの事でしたので、ちょいと探検がてらお邪魔してきました!
鉄板居酒屋 五衛門@八幡西区三ヶ森

前回訪問時の記事 ⇒ お好み焼・鉄板焼 五衛門(ごえもん)@八幡西区三ヶ森で晩酌!今治風鶏皮焼が酒のアテに最高でした

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内入るとメチャ広くなっているではないですか!

左手に従来からあった鉄板を兼ね備えたテーブル席。お店の中心に移動したカウンター席。また右手奥には半個室らしきテーブル席も発見しました。
鉄板テーブル席@鉄板居酒屋 五衛門 奥に座敷?@鉄板居酒屋 五衛門

まずはビールで喉を潤します!(瓶はキリンとアサヒが選べます)
瓶ビールで乾杯@鉄板居酒屋 五衛門
突き出し其の壱@鉄板居酒屋 五衛門 突き出し其の弐@鉄板居酒屋 五衛門

今回の目的はコチラ「鶏皮鉄板焼(今治風)」です。
鶏皮鉄板焼き@鉄板居酒屋 五衛門

甘辛く味付けされたカリカリに焼かれた鳥皮に、トロトロ黄身がトッピング。前回訪ねた時に超激ウマだった事もあり、もう一度食したかった逸品だったんです!

しかし今回は0次会での訪問。メインの宴会開始の時刻も迫っていた事から、グッと堪え泣く泣くお店を後にしました。
おススメメニュー@鉄板居酒屋 五衛門

リニューアルで広くなった店内。また宴会でゆっくり訪ねたいと思います。

今日はこれまで。

鉄板居酒屋 五衛門@八幡西区三ケ森の店舗情報

鉄板居酒屋 五衛門
〒807-0843
福岡県北九州市八幡西区三ケ森3-13-2
電話番号:093-612-5755
営業時間:11:30~14:30(O.S) 17:00~23:00(O.S)
定休日:月曜日
店舗近くの交差点付近に駐車場完備
営業案内@鉄板居酒屋 五衛門 ボトルがズラリ@鉄板居酒屋 五衛門