リンガーハットでデカ盛りチャレンジ~野菜たっぷりちゃんぽん「めん増量2倍」はかなりヤバイです

昨年末の宮崎遠征の際に発見したリンガーハットの「めん増量(2倍)」。当店限定の文字があったのですが、ホームの北九州でも間違いなくやっているであろうという事で、皿倉山を望む『リンガーハット 八幡平野店』さんを攻めてきました。
リンガーハット 八幡平野店@八幡東区平野

宮崎遠征の記事 ⇒ リンガーハット「野菜たっぷりちゃんぽん」でも「めん増量2倍」が出来るようになったんですね!

ちょうどお昼時だった事もあり、席が空いているか心配でしたが、最後のテーブル席に滑り込みセーフって感じでなだれ込みました。入店直後、カウンター席は空いていたのですが、次から次にお客さんが押し寄せ、入口付近にはテーブル席が空くのを待っているお客さんで溢れていました。カウンター席@リンガーハット 八幡平野店

スポンサーリンク

それではメニューをご覧ください!

あるではないですか!ノーマルちゃんぽん以外に「めん増量2倍80円」の文字が。宮崎での「当店限定」の文字はガセだったのでしょうか(笑)
ちゃんぽんメニュー@リンガーハット 八幡平野店

初志貫徹。速攻で「野菜たっぷりちゃんぽん+めん増量2倍」をオーダーです。
野菜たっぷりちゃんぽんメニュー@リンガーハット

到着までメニューを隅々までチェックしていると、リンガーハットのこだわりが!
こだわり@リンガーハット 八幡平野店

・国産野菜
・国産小麦粉
・国産米
・油
・保存/合成着色料不使用

以前、低価格路線(ちゃんぽんが380円だったかな?)に突入した時にはちょいと業績を落としたのかな?それから国産野菜なんかにこだわり、食の安全を謳い差別化した事でV字回復したような記憶が・・・

オーダーから7分程度で「野菜たっぷりちゃんぽん+めん増量2倍」が登場です。これまで見た事がない絵柄が違う特製どんぶりで登場!これは「めん増量2倍」をオーダーした人の特別仕様なのでしょうか?
野菜たっぷりちゃんぽん+めん増量@リンガーハット

ノーマルちゃんぽんと比べるとその差歴然。野菜480gとその盛り具合はまさに「皿倉山」。ノーマルサイズがスナックちゃんぽんに見えちゃいますね(笑)
野菜たっぷりちゃんぽん+めん増量アップ@リンガーハット

それでは実食!

この野菜の盛り具合を「皿倉山」に例えましたが、お店の窓からは、何とその「皿倉山」を拝む事が出来る絶景ポイントなんです。まあ皿倉山を食べつくせと、気合でデカ盛りちゃんぽんにチャレンジしました。
野菜モリモリ@リンガーハット 皿倉山を望む@リンガーハット

いつもであれば麺を先に食べてしまうと野菜がたっぷり残ってしまうので、このてんこ盛りの野菜を最初に片づけるのですが、今日は「めん増量2倍」にした事もあり、ちょいと危険を感じ先に麺から攻めます。
特製ドレッシング@リンガーハット

麺増量2倍ともなるとなかなか麺の量が減らないですね!麺が減らない&まだまだてんこ盛りの野菜はそのままと、かなり倒しがいのある仕上がりです。

当日は雪がちらつくぐらい寒い日だったのですが、その中で汗をガンガンかきながらちゃんぽんをすする姿は異様だった事でしょう!

久々のデカ盛りチャレンジ。苦しみながらも、何とか完食することができました。
追加で頼んでいた餃子は2個しか食えなかったような・・・。餃子は食べれませんでした@リンガーハット

野菜たっぷりちゃんぽんのめん増量2倍、これかなりヤバイですね。しかし私めでもクリア出来たんで、まあ「プチデカ盛り認定」って感じです。

これで「めんトリプル」にできたら、デカ盛り認定間違いないでしょうね(笑)

実は今回のデカ盛りちゃんぽん。FB友「〇留」さんの奥様の手作りなんです!(私より先にコメントが入り、しっかりチェックされていましたが・・・)

まあ皆さんも是非「野菜たっぷりちゃんぽん+めん増量2倍」にチャレンジしてみてください。かなり満足できると思いますよ。

今日はこれまで。

リンガーハット 八幡平野店@八幡東区平野の店舗情報

リンガーハット 八幡平野店
〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1-3-7
電話番号:093-671-3321
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
駐車場:127台(他店と共用)
プチデカ盛り認定です@リンガーハット

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ