24時間営業キッチンマリア@小倉北区中津口~朝からガッツリジャンボチキンカツカレーを食す!

何故か朝っぱらからガッツリ「カツカレー」が食べたかったんですよね!資さん攻めも考えたのですが、頭の中で情報を巡らせ、以前から気になっていたお食事処『Kichen Maria(キッチンマリア)』さん@小倉北区中津口を攻めてきました。
Kichen Maria(キッチンマリア)

ココ凄い事に24時間営業のお食事処(お酒も嗜めます)なんです!
24時間営業@Kichen Maria(キッチンマリア)

お店の場所は、小倉北区の国道三号線沿い。中津口交差点から足立小学校入口交差点のちょい手前になります。近くではとんかつが美味しい『とんかつ かつ屋』さんが営業されているエリアになります。

駐車場はありませんので、近くのコインパーキングを利用しましょう。

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入ると二つのエリアに分かれています。左手はテーブル席が2卓あったのかな?その先に厨房スペース。右手エリアは壁に向かったカウンター席になっています。何となく二つのお店を合体したような感じの店内でした。
テーブル席@Kichen Maria(キッチンマリア) カウンター席@Kichen Maria(キッチンマリア)

それではメニューをご覧ください。定食・麺類・ご飯類と多彩なメニューが用意されています。テールスープの1,800円ってのはちょいと気になりますね!
maria1708005

さすが24時間営業。午前6時~9時の時間限定で、和と洋と二種類のリーズナブルなモーニングメニューなんかも用意されていました。
モーニングメニュー@Kichen Maria(キッチンマリア)

今回私がチョイスしたのが「ビックチキンカツカレー(大盛り+100円)」。ミニサイズのサラダと共に三種類のドレッシングと共に登場。最近何となく量が食べれなくなってきてるんですよね。久しぶりのデカ盛り攻めにルンルン気分でした。
ビックチキンカツカレー@キッチンマリア

揚げたてサクサクのビックチキンカツが皿の半分を覆っています。またご飯大盛りにした事によってご飯が山盛り、カレー皿から溢れんばかりにカレールーをかかけているって感じでした。
ビックチキンカツカレー大盛り@キッチンマリア

食べてみての感想ですが、まあ苦しむことなく完食できたので、まあ「プチデカ盛り」って感じでしょうか?チキンカツの厚みもあってボリューム満点でした。
ビックチキンカツアップ@キッチンマリア

1点注文するとすれば、最後にご飯のみ余ってしまったので、もう少しカレーのルーを増量してくださいって感じですかね。右半分にルーがたまっているようにみえますが、ほとんどがチキンカツで占められており、ルーはかなり少な目って感じでした。

続いて嫁オーダーの「ハンバーグ定食 580円」になります。
ハンバーグ定食@キッチンマリア

メインのおかずに小鉢が4つと漬物。これで580円ってコスパ良すぎですよね!
小鉢が四種類@キッチンマリア

肝心のハンバーグは手作り風のふわふわタイプ。何となく家庭の味って感じでした。
ふわふわハンバーグ@キッチンマリア

メインはデカ盛り攻めだったのですが、何となくこちらの方の内容が良すぎて影に隠れたって感じです。まあ、その他の定食メニューも要チェックって感じですね。
定食メニュー@キッチンマリア

またお酒も嗜む事ができます!

またコチラお酒を嗜む事も可能となっています。冷蔵庫にはガッツリ瓶ビールが冷やされていたので、晩酌される方も多いんでしょうね。訪問当日は朝っぱらから瓶ビール5本空けている強者もいらっしゃいました。
冷蔵庫@キッチンマリア 朝から晩酌@キッチンマリア

瓶ビールが400円と激安。ボチボチツマミも揃っていますので、一番人気であろう「おでん」「ボリュームたっぷり野菜炒め」をツマミに晩酌を敢行してみたいと思います。(誰か足になってくださいませ!!!)
おつまみメニュー@キッチンマリア 人気のおつまみ@キッチンマリア
おでん鍋あります@キッチンマリア ドリンクメニュー@キッチンマリア

今日はこれまで。

キッチンマリア@小倉北区中津口の店舗情報

キッチンマリア(Kichen Maria)
〒802-0018
福岡県北九州市小倉北区中津口1-11-10
電話番号:093-511-5228
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
年中無休24時間営業@キッチンマリア

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ