出雲そばdeボリューム満点のヤング定食を喰らう!うどんを大盛りにしたらデカ盛りチャレンジですね

『手打ち出雲そば』さんって、北九州で何店舗展開されているのでしょうか?ガッツリ食べれる定食メニューがあるとの噂を聞き付け『手打ち出雲そば スピナ大手町店』さん@小倉北区大手町を攻めてきました。
手打ち出雲そば スピナ大手町店

こちら「スピナマート大手町店」を中心とした「スピナガーデン大手町」内で営業されており、駐車場も共用ながら260台完備されていることから、気軽に車で訪問できる事から数ある店からココを訪ねた次第です。(駐車場は有料ですが、買い物・食事をすると3時間無料だったはずです)
駐車場@出雲そば スピナ大手町店

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入ると右手にカウンター席。左手にテーブル席。さらに奥にもテーブル席があった模様です。12時過ぎのランチタイムだった事もあり店内はほぼ満席状態。たまたま入口すぐの二人席が空いたのですぐに案内していただけました。(感謝!)
カウンター席@出雲そば スピナ大手町店 奥がテーブル席@出雲そば スピナ大手町店

それではメニューをご覧ください。まずはおすすめベスト5(定食編)です。
おすすめメニュー@出雲そば スピナ大手町店
①ヤング定食
②チキン南蛮定食
③とりそば(うどん)定食
④そば(うどん)定食
⑤地玉子ご飯定食

お目当ての「ヤング定食」がナンバーワン。「チキン南蛮定食」がナンバーツーとガッツリ系定食メニューが上位を占めています。

それでは実食!

まず登場したのが、嫁オーダーの単品NO.1メニュー「三品そば」になります。
単品ベスト5メニュー@出雲そば スピナ大手町店 三品そば@出雲そば スピナ大手町店

大根おろし&梅・天婦羅・目玉焼きがのった三つの具材を楽しめるので「三品そば」なんですね。ちょいと量が少なく見えますが、嫁には丁度いい量だったみたいです。
三品そばアップ@出雲そば スピナ大手町店

遅れる事2分。お目当て「ヤング定食」の登場です!
ヤング定食@出雲そば スピナ大手町店

メインの手のひらサイズのチキンカツに、ご飯&うどんと炭水化物のW攻撃。うどんはハーフサイズではなく普通サイズのスペシャルセットです。
ヤング定食のうどん@出雲そば スピナ大手町店

揚げたてサクサクのチキンカツには特製ソースがかかっています。ソースが足りない場合は追加可能みたいですので、スタッフの方に尋ねてみてください。(途中ソースを持ってきましょうか?って言われました)
ヤング定食のチキンカツ@出雲そば スピナ大手町店

まあ、コレだけ喰えばお腹いっぱいになる事間違いナシですね。

さらにうどん大盛りとかにすれば「プチデカ盛り」認定って感じです。ご飯&うどんのW大盛りだったら「デカ盛り」認定になるかもしれませんね。

またコチラ18時以降はおつまみメニューも提供されているとの事。次回はちょい酔セットをオーダーし、晩酌してみたいと思います。
おつまみメニュー@出雲そば スピナ大手町店

今日はこれまで。

手打ち出雲そば スピナ大手町店の店舗情報

手打ち出雲そば スピナ大手町店
〒803-0814
福岡県北九州市小倉北区大手町12-4
電話番号:093-591-3888
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休(大手町スピナに準ずる)
タイムサービスメニュー@出雲そば スピナ大手町店

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ