北九州コスパ最強とり肉天ぷら定食@龍昌(りゅうしょう)土日も元気に営業中【小倉北区中井】

ガッツリご飯(定食)を食べたかったんですよね!腹を空かせて訪ねたのは、小倉北区中井で営業されている『龍昌(りゅうしょう)』さんです。土曜・日曜でもランチが食せる素敵な定食屋さんです。
龍昌(りゅうしょう)@小倉北区中井

お店の場所は、戸畑区の境川交差点(国道199号線)から川を越えてすぐの左手。小倉方面に約100メートル先辺りになります。あまり目立たず分かりにくいですが、店頭の緑の暖簾をお見逃しなく。

駐車場は店舗の裏手部分に2台完備。お店のちょい先から左手に入った先の月極駐車場の中に2台分確保されています。(最近、店舗前は警察の取り締まりが厳しいみたいなので、路上駐車はやめて駐車場を利用しましょう!)
駐車場完備@龍昌(りゅうしょう)

店頭では、「とり肉天ぷら定食550円 」の素敵な看板がお出迎えしてくれました。
とり肉天ぷら定食メニュー@龍昌(りゅうしょう)

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内カウンターに4席と、4人掛けテーブル席が2卓って感じの狭めの店内です。今回、土曜日のオープン直後11時05分に突入したのですが、すでに2人のお客さんがカウンターに陣取っていました。(11時30分頃には満席状態になりました!)
店内の様子@龍昌(りゅうしょう)

それではメニューをご覧ください!

定食メニューがズラリ12種類。トンカツ・エビフライ定食以外は「550円」と、かなりリーズナブルな価格設定です。定食以外にも、ちゃんぽん・皿うどん・焼きそば・中華丼が用意されています。写真では切れていますが、一番下が中華丼。中華丼は麺類の一部なんでしょうね(笑)
メニュー@龍昌(りゅうしょう)

メニュー上部に「定食には6品付いています」との記述。一体どれだけの小鉢が登場するんでしょうね。なお定食のごはん大盛りは50円増しとなっています。

今回コチラのお店で一番人気であろう、店頭にもドカンと鎮座していた「とり肉天ぷら定食 550円」をオーダーさせてもらいました。

料理の到着前にテーブル上の調味料をチェック。ドレッシング・トンカツソース・ウスターソース・醤油・ポン酢・塩・七味と盛りだくさん、これだけあるといろんな味変が楽しめますね(笑)
調味料の数々@龍昌(りゅうしょう)

オーダーから15分程度、「とり肉天ぷら定食 550円+ご飯大盛り」の登場です。ご飯・味噌汁・海苔・冷奴・漬物・メインのとり天で6品みたいですね。 (ごはん・味噌汁・メインのおかず以外に6品出てくるかと勝手に思っていました)
とり肉天ぷら定食@龍昌(りゅうしょう)

50円増しの「ごはん大盛り」も、予想を裏切りいい感じの盛り具合ですね。
ご飯大盛り@龍昌(りゅうしょう)

またなんと言っても凄かったのが、メインの「とり肉天ぷら」。その数なんと14個、15個投入されているとの前情報もありましたが、結構くっ付いていたので、数え間違えているかもしれませんね。(どちらにしてもスゴイ量ですが!)
とり肉天ぷらアップ@龍昌(りゅうしょう)

ボリュームだけで勝負しているかと思いきや、コレが味付けも絶品。揚げたてサクサクで、ご飯が進む事間違いなしの逸品です。最後はちょいと飽きがくるかと思われますが、数多くの調味料で味変して楽しみましょう。

何とか完食できましたが、これプチデカ盛り認定です

チキンカツ定食も破壊力抜群でした!

こちら嫁オーダー(オーダーしてもらった)「チキンカツ定食 550円」です。
チキンカツ定食@龍昌(りゅうしょう)

皿から溢れるぐらいのビックなチキンカツ。厚みも半端なく、コチラも「とり肉天ぷら定食」に負けず劣らずのボリューム満点の逸品でした。
わらじチキンカツ@龍昌(りゅうしょう) 厚みも抜群チキンカツ@龍昌(りゅうしょう)

こちらはボリューム重視。備え付けの調味料で味変を楽しみましょう。

おかずのみの単品攻めも可能です!

コチラでは定食メニューの単品攻めも可能なんです。550円の定食の単品なら「350円」で提供可能なんですよね。とり肉天ぷら定食に、チキンカツ定食の単品を追加すると「デカ盛り」間違いなしですね(チャレンジャー求む)
単品オーダー可能@龍昌(りゅうしょう)

またこれをツマミに晩酌をしてみたいものです。(以前見かけた記憶が…)

ガッツリボリューム満点の定食を味わえる『龍昌(りゅうしょう)』さん。

皆さんも是非攻めてみてください!

龍昌@小倉北区中井の店舗情報

龍昌(りゅうしょう)
〒803-0836
福岡県北九州市小倉北区中井1-37-6 第一廣木興産ビル1F
電話番号:093-571-7290
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:2台完備
カウンター:4席 / テーブル席:8席(2卓)
営業案内@龍昌(りゅうしょう) 店頭の立て看板@龍昌(りゅうしょう)
*店舗の近隣だと配達も可能みたいです!(羨ましい)

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ