マルゲリータキッチン@イオン直方deデカ盛り攻め?マウンテンチキンカツカレーを食してきました

お昼ご飯を喰らおうかと立ち寄ったイオンモール直方。その1階レストラン街の一角で、ひときわ目立ったメニューを発見した「マルゲリータキッチン イオンモール直方」さんを攻めてまいりました。
マルゲリータキッチン イオンモール直方

そのメチャ目立っていたメニューというのがコレ。盛り具合が素敵な「マウンテンシリーズメニュー」になります。こんなの見つけたら通り過ぎちゃう訳にはいかんですよね。お店の策略にまんまとハマっての入店でした(笑)
店頭のメニュー@マルゲリータキッチン

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

カジュアルな感じの店内。店頭の看板にもあったように牛肉100%の自家製ハンバーグが一押しの洋食屋さんみたいですね。
ハンバーグメニュー@マルゲリータキッチン 店内の様子@マルゲリータキッチン

それではメニューをご覧ください。ってか、コレだけしか見ていないような(笑)
マウンテンカレーメニュー@マルゲリータキッチン

エベレストのごとくそびえ立つ「エビフライ」「チキンカツ」。ふたつ共に素敵な眺めですね。どちらにするかちょいと迷いましたが、チキンカツの盛り具合の方が一枚上手な感じがしましたので…。

待つ事10分ちょっと。「マウンテンチキンカツカレー」の登場です。
マウンテンチキンカツカレー@マルゲリータキッチン

さすがにメニューの写真はうまく撮れてますね(笑)厚めのチキンカツを細かくカットし、それをピラミッドのごとく、素敵な感じに積み上げられています。

しかしコレどうやって食べたらいいんでしょうね?とりあえず写真を撮ったら、迷わず豪快にチキンカツの山を崩しましょうって感じでしょうね。

それでは実食。見た目そこまでボリュームは無いように感じましたが、これがなかなかの強者。厚めのチキンカツがボディーブローのように効いてきます。(あまり腹減ってなかったのかな?)
マウンテンチキンカツアップ@マルゲリータキッチン

ご飯大盛り仕様にしていたら「プチデカ盛り認定」になったかもって感じでした。
マウンテンチキンカツ山頂から@マルゲリータキッチン

「11種類のスパイスをいれてじっくり煮込み、本格的に仕上げました。」というマウンテンカレーシリーズ。とりあえず、ご飯大盛りにしてチャレンジする事をおススメします。

オムライスにもマウンテンシリーズが!

こちら嫁チョイスの「オムライスデミソース」になります。
オムライスデミソース@マルゲリータキッチン

これノーマルサイズなのですが、思いのほかいい感じの盛り具合ですよね。

実は「オムライス」にもマウンテンシリーズメニューが存在しました。その名も「オムチキンカツマウンテン」。これもちょいと食してみたいような…。
マウンテンオムライスメニュー@マルゲリータキッチン

また直方を攻める機会があれば、次回「オムチキンカツマウンテン」にチャレンジしたいと思います。(もちろんご飯大盛り仕様にチャレンジです!)

デカ盛りではありませんが、デカ盛りもどき情報でした!!!

今日はこれまで。

マルゲリータキッチン イオンモール直方の店舗情報

マルゲリータキッチン イオンモール直方
〒822-0008
福岡県直方市湯野原2-1-1 イオンモール直方 レストラン街
電話番号:0949-29-8643
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:施設休業日
総席数:52席
駐車場:完備
プチデカ盛りになれるかな?@マルゲリータキッチン

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ