【移転】海鮮丼専門店 丼物 小金丸流 大畠店@小倉北区大畠~海鮮丼並盛500円はコスパ抜群です!

2016年7月1日(金)小倉北区大畠二丁目にオープンした海鮮丼専門店『丼丸(どんまる)小金丸流 大畠店』さんを訪ねてきました。(Facebookのお友達が美味しそうな海鮮丼のアップを上げていたので知りました)
丼丸(どんまる)小金丸流 大畠店

『丼丸』とは海鮮丼のチェーン店と思いきや、一般的なFCチェーン店とはちょいと運営方法が違うみたいですね。各オーナーが完全に独立し一切の制約のない「丼丸」の屋号を共有した仲間同士。全てはオーナーの裁量で価格設定から丼の種類や味付けまで異なるのが特徴みたいです。

スポンサーリンク

まずは店頭でメニューをチェック。何種類の海鮮丼を用意しているのでしょうね?
メニュー@丼丸 小金丸流 大畠店

しかも60種類以上の丼物の数々が、並盛500円均一価格(税別)なんです!
並盛500円@丼丸 小金丸流 大畠店

並盛 … 500円
シャリ大盛 … 600円
ネタ大盛 … 700円
特盛 … 800円

種類が多いので、どれにするか迷った時には「迷った時のおすすめ!」メニューの一覧から選ぶのがいいかもしれませんね!トッピングも150円均一って素敵です。
おすすめメニュー@丼丸 小金丸流 大畠店

今回私(ダイハクリキ)もおすすめメニューから「北海丼」「どんまる丼」「爆弾丼」の三種類をお持ち帰りでオーダーです。

こちら持ち帰り専門店と思っていましたが、カウンター席&テーブル席を完備されており、店内でも飲食可能となっています。
カウンター席@丼丸 小金丸流 大畠店 テーブル席@丼丸 小金丸流 大畠店

嬉しい事に瓶ビールをも置いてあり「おまかせ刺し盛り 500円/1人前」をツマミに晩酌する事も可能となっています!(もちろん丼物メニューをオーダーしてそれをツマミに晩酌するのもOKです)
瓶ビール500円@丼丸 小金丸流 大畠店 刺し盛り500円@丼丸 小金丸流 大畠店

結構時間がかかるかと思いきや丼物三種類が5分程度で完成。(メチャ早です!)
5分で完成@丼丸 小金丸流 大畠店

自宅に持ち帰り、速攻赤星で晩酌スタートです!
赤星で乾杯@丼丸 小金丸流 大畠店

こちら私めがチョイスした「どんまる丼(特盛)」です。ネギトロ・サーモン・いか・マグロと四種類のネタがご飯が全く見えないぐらい具材が敷き詰められており、ネギトロなんかは蓋が閉まらないぐらいドカッと盛られていました。
どんまる丼@丼丸 小金丸流 大畠店

ネタが大きくコスパかなりいいのではないでしょうか

晩酌のツマミにするんだったら「特盛」より「ネタ大盛り」の方がおすすめかな?飲みながらだと海鮮ばかり食べてしまし、かなりご飯を残しちゃいました。

一点だけご注意を。付属の醤油は「刺身醤油」でなく「薄口醤油(関東系)」かな?ちょい塩辛くて私の口には合いませんでした。(九州は甘口が多いからですね)

付属の醤油は使わず、自宅で使用している醤油を使用して美味しく食させてもらいました。(海鮮丼食べる時、醤油の味って大事ですよね!)

皆さんもコスパ抜群の海鮮丼(並盛500円)を是非味わってみてください。
爆弾丼@丼丸 小金丸流 大畠店 北海丼@丼丸 小金丸流 大畠店

今日はこれまで。

丼丸 金丸流 大畠店@小倉北区大畠の店舗情報

丼丸(どんまる)小金丸流 大畠店
〒802-0026
福岡県北九州市小倉北区大畠2-8-31
電話番号:093-777-3357
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日
営業案内@丼丸 小金丸流 大畠店 店舗案内@丼丸 小金丸流 大畠店

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ