すき家店舗限定朝食~塩さばたまごかけごはん朝食を食してきました!さて何処で食せるでしょうか?

2016年11月16日(水)に販売開始されてから早3ケ月。念願叶い店舗限定で販売されている、すき家の朝食「塩さばたまごかけごはん朝食」を食してきました。
すき家の朝食メニューのぼり

「塩さばたまごかけごはん朝食」は店舗限定販売という事で、何処の店舗だったら食べれるかをホームページ(パソコン版)上で探すも発見できません?

そんな中、FB友より「スマホページに出てるよ!」との情報を入手し、スマホをいじってみると速攻で発見できました。(何故パソコン版だと出ないの?)北九州エリアの数店舗で食せる事を確認し、速攻で攻めてまいりました。

ちなみに北九州で「塩さばたまごかけごはん朝食」を食せるのは以下の数店舗と思いきや、2017年3月2日AM5:00から全国の店舗で販売されるみたいですね。(これネタだったのに・・・)

訪ねたのは「すき家 小倉北西港店」さん。それでは店内に突入します。
すき家 小倉北西港店

スポンサーリンク

それではメニューをチェック!

それではメニューをチェック。昨年の販売開始直後に「八幡枝光店」を攻めた時には無かった「塩さばメニュー」があるではないですか!八幡枝光店訪問時の記事 ⇒ すき家の新朝食メニュー「ベーコンアスパラTKG朝食」を喰らう!塩さば朝食は何処で食べれるの?
朝食メニュー@すき家 小倉北西港店

・塩さばたまごかけごはん朝食
・塩さば浅漬け朝食

席に着くなり速攻で「塩さばたまごかけごはん朝食」をオーダーです。

店内ほぼ貸切状態でいつもだったら速攻で登場するのですが、今回はなかな登場しません。しっかりメインの「塩さば」を焼き上げているのかと期待が膨らみます。
貸切状態の店内@すき家 小倉北西港店

5分程度経過して「塩さばたまごかけごはん朝食」の登場です。ごはん・みそ汁・たまご・たまごかけしょうゆ・マヨポテ・塩さば・おろしがセットになっています。
塩さばたまごかけごはん登場@すき家 小倉北西港店

こちらがメインの「塩さば」。皮部分がいい色出していますね!塩さばアップ@すき家 小倉北西港店

それでは実食!

まずは「塩さば」をツマミに「たまごかけご飯」を堪能します。よくよく考えると、前回に引き続きすき家特製の「たまごかけしょうゆ」が出てこなかったような。(もしや店員さんが忘れているだけ?それとも言わないと出てこないのか?)
たまごかけご飯@すき家 小倉北西港店

メインの「塩さば」ですが、ちょいと水っぽいような?皮面を見るとしっかり焼き上げているように見えましたが、工場で焼き上げたものを店舗で温め直しただけみたいですね。(まあ時間がかかるので仕方ありませんが)

仕上げにちょいとバーナーで焼き上げてくれると、さらに旨みが増すのでしょうが。

私が過度に期待していたせいもあってか、ちょいとテンション下がっちゃいました。

しかしご安心を!

こんな事もあろうかと、しっかり「牛小鉢」も合わせてオーダーしていました!
牛小鉢@すき家 小倉北西港店 牛小鉢アップ@すき家 小倉北西港店

「たまごかけご飯」を軽く楽しんだ後は「牛丼」にモデルチェンジです。
牛丼に変身@すき家 小倉北西港店

「牛小鉢」を追加する事で、たまごかけごはん&牛丼と一度で二度美味しい朝食に大変身するんですよね!この組み合わせはおススメです。

2017年3月2日AM5:00から全国展開される「塩さばたまごかけごはん朝食」。ちょいと仕上げ具合が変わっている事を期待して終わりにします。よくよく考えたら、旨い塩さばをツマミに晩酌できたら幸せですね。

最後にお店に掲示されていた「感謝の言葉」をご紹介!手書きでしっかりとお客さんへの感謝の言葉が書かれていました。昨年の4月にオープンしてこれまで順調にお客さんも増えているみたいですね、。店長さんこれからも頑張ってください。
感謝の言葉@すき家 小倉北西港店

今日はこれまで。

すき家 小倉北西港店の店舗情報

すき家 小倉北西港店
〒803-0801
福岡県北九州市小倉北区西港町15-70
営業時間:24時間営業
定休日:無し
駐車場完備
塩さばたまごかけご飯朝食@すき家 小倉北西港店

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ