二代目双幸(ふたこう)@小倉北区井堀de日曜ランチ~海鮮丼&あらだき定食が旨々でした!

小倉北区井堀三丁目に、日曜日でもランチ営業を行っているお店があるとの情報を入手し訪ねたのが『二代目双幸(ふたこう)』さんです。
二代目双幸(ふたこう)@小倉北区井堀

日曜日にランチ営業やられてるって貴重ですよね!ちなみにお昼の営業は11:00から14:00となっています。(オーダーストップ13:30)

お店の場所は、中井四丁目交差点付近。交差点の対面では『星乃珈琲小倉中井店』さんや『洋麺屋五右衛門 小倉中井店』さんが営業されているエリアになります。

駐車場は店舗の裏手に5台程度完備。ちょいと狭めですので、大きな車の場合は止める場所に気を付けましょう。(写真奥側左から3台のエリアと、手前に2台ぐらい確保されていたような)
駐車場完備@二代目双幸(ふたこう)

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

清潔感のある店内。美味しい食事が楽しめる雰囲気がプンプン漂っています。
厨房&カウンター席@二代目双幸(ふたこう)

入って右手に厨房&カウンター席。左手の手前と奥にテーブル席が完備されています。(お昼はカウンター席は使っていない模様です)

ちょいと狭めの店内かと思いきや、奥には結構広めの座敷席、さらに10数名程度収容可能な個室の宴会スペースも完備されていました。(12時前の真昼間から宴会が行われているグループがいて、とても羨ましかったです)

それではメニューをチェック!

こちらがランチメニュー。一番人気は「海鮮丼 900円」。続いて「刺身定食」て感じでしょうか?「カキフライ・塩さば・あらだき」といった海鮮系の定食メニューに、「唐揚げ・チキン南蛮」等の一般的な定食も取り揃えられています。
ランチメニュー@二代目双幸(ふたこう)

今回は嫁と二人でのランチ攻め。当店一番人気の「海鮮丼」と、大好物の「あらだき定食」をオーダーさせてもらいました。
ランチメニューアップ@二代目双幸(ふたこう)

お昼も近かった事もあってか、料理が出てくるまでの間に次から次へとお客さんが訪ねてくるではないですか。驚きだったのがほとんどの方が予約のお客さんなんです。お昼のランチから予約が必要かと、コレ人気の高さが伺えますね。

オーダーから8分程度で、嫁チョイスの「海鮮丼」が登場です。
海鮮丼@二代目双幸(ふたこう)

具材が10種類ぐらいでしょうか。何とも盛り付け具合が美しい事。お客さんが多くて注文が立て込んでいても、大将の丁寧な仕事ぶりが伺えます。
海鮮丼アップ@二代目双幸(ふたこう)

パッと見た目ではそう量が多く見えないのですが、ぎっしり海鮮類が盛り付けてあり、最後の方はご飯が足りなかったとの事でした。海鮮類もプリプリで旨々、かなり高得点の海鮮丼との感想でした。(まあパッと見ただけで納得できましたが!)

続いては、私めがチョイスした「あらだき定食」になります。
あらだき定食@二代目双幸(ふたこう)

メインの「あらだき」の他に、ご飯・味噌汁・煮物・小鉢・漬物と、680円とリーズナブルな価格ながらとても素敵な内容となっています。

この「あらだき」の盛り具合サービス満点ですよね!
あらだきアップ@二代目双幸(ふたこう)

味付けも抜群。あまりの「あらだき」の美味しさに、健康診断前のダイエット中にもかかわらず、ご飯が足らずにお代わりまでしちゃいました。

実は『二代目双幸』さんでは、大盛り・お代わり無料なんです。ご飯の大盛り・お代わりなんかメニューに書かれていないんで、追加料金を払ってお代わりするつもりだったのですが、ガッツリ食べれて大助かりでした。

日曜日にランチが食せる『二代目双幸』さん。海鮮丼も旨々&あらだき定食もガッツリと満足度の高いランチを味わう事ができました。

日曜営業の貴重なランチスポット。皆さんも是非訪ねてみてください。

まあ次回は夜の部へ突入予定です。(こちらもかなり楽しみにしています!)
夜メニュー@二代目双幸(ふたこう)

今日はこれまで。

二代目双幸@小倉北区井堀の店舗情報

二代目双幸(ふたこう)
〒803-0835
福岡県北九州市小倉北区井堀3-6-32
電話番号:093-571-0900
営業時間:昼11:00~14:00(O.S.12:30) 夜17:00~22:00(O.S.21:30)
定休日:水曜日
駐車場完備
営業案内@二代目双幸(ふたこう)

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ