かかしうどん本店へ晩酌ツアー~飲んだ後の締めは人気の肉チーズうどんです!【小倉南区高津尾】

小倉南区で美味しい「肉チーズうどん」が食セルとの事で、遠路はるばる小倉南区に降り立ってきました。目指すは『かかしうどん本店』さん@小倉南区高津尾。
かかしうどん本店@小倉南区高津尾

そう言えば八幡東区の東田(コジマ電気近く)にも『かかしうどん』がありましたが、こちらの店舗が総本山なんでしょうか?

場所はよく分かりませんが、小倉南ICの近くだったような?移動前にファミマで缶ビールをゲットし、すでに飲んでいたもんでよく覚えておりません。(サッポロ生ビール黒ラベルエクストラブリューの限定醸造に飛びついちゃいました)
ファミマで缶ビールゲット

店頭のショーケースいい感じですね!メチャクチャ美味しそうです。
店頭のショーケース@かかしうどん本店

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

こちらは食券制と思いきや、たまたまだったのかレジで支払いOKとの事。まずは酒のツマミを物色しに冷蔵ケースに突進です。
冷蔵ケース@かかしうどん本店 ツマミがいっぱい@かかしうどん本店

ちょいとした料理が並んでおりチョイ飲みにはもってこいです。料理が冷えたままだと寂しいので、カウンター席中央に設置されたレンジでチン!でいただきます。
中央に電子レンジ@かかしうどん本店

ビールはコチラで購入。何と店内に自販機が設置されているんです!(まあ、お値段は普通のお店価格って感じです)
ビールは自販機で@かかしうどん本店

それでは乾杯!宴のスタートです。(ドライバーはちゃんとお冷です!)
とりあえず乾杯@かかしうどん本店

今回のツマミは「牛スジ煮込み」「ハンバーグ?」「礒辺揚げ」の三品。お漬け物は店内中央の漬物バーで無料サービス中でした。(絶対に食べ残しがないように)
ツマミの数々@かかしうどん本店 無料サービスの漬物BAR@かかしうどん本店

さらに「天婦羅盛り合せ」が登場。これだけツマミがあれば十分。うどん屋さんながら、しっかりと飲める環境がしっかり整っていますね!(笑
天婦羅盛り合わせ@かかしうどん本店

しっかり喉も潤った所で本日のメインディッシュ「肉チーズうどん」をオーダー。店頭のショーケースでも一番いい席をキープしていた逸品です。
肉チーズうどんの見本@かかしうどん本店

はいこちらが「肉チーズうどん」。肉とチーズの組み合わせ、結構グロイかと思っていましたが、結構いい組み合わせですね。
肉チーズうどん@かかしうどん本店 肉チーズうどん麺@かかしうどん本店

スープが熱いのでチーズも固まらず最後まで美味しくいただけました。 ネギがトッピングし放題ってのも高得点です!(こちらは大盛り+ネギ盛りかな?)
ネギ盛り肉チーズうどん@かかしうどん本店

皆さんもガッツリ飲んだ後に「肉チーズうどん」は如何でしょうか?

一緒にデブ活やりましょう。今日はこれまで。

かかしうどん本店@小倉南区高津尾の店舗情報

かかしうどん本店
〒803-0268
福岡県北九州市小倉南区高津尾130
電話番号:093-452-1905
営業時間:24時間営業
定休日:1月1日~3日
座敷のテーブル席@かかしうどん本店 ご飯物も充実@かかしうどん本店

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ