リンガーハット「野菜たっぷりちゃんぽん」でも「めん増量2倍」が出来るようになったんですね!

宮崎県日南市への里帰りネタ第三弾!年末の31日にチキン南蛮を喰らおうと、日南市で人気NO.1であろう『とんかつ大晃』さんを訪ねるも店休日。さらに人気ラーメン店であろう「直ちゃんラーメン」も店休日。

とにかく何か食べたい衝動にかられ訪ねたのが『リンガーハット 宮崎日南店』さんです。年末年始も休まず営業って有難いですね。(働く側は大変ですが・・・。そう言えば、私めも1日から初売りで出勤した事がある遠い記憶が・・・)
リンガーハット 宮崎日南店

席に案内されまず目に飛び込んできたのが「15個ぎょうざ定食 590円+税」です。
ぎょうざ定食メニュー@リンガーハット 宮崎日南店

最近リンガーハットを攻めれていなかったのですが、新しいメニューが増えてたんですね。(一応店舗限定っては書いてありますが・・・)

さらに驚いたのが「めん増量(2倍)プラス1玉80円+税」。野菜たっぷりちゃんぽんや、レギュラーサイズ商品の「めん増量」が有料ながら可能となっているではないですか!(こちらも一応当店限定って書いてはありますが、北九州エリアでも間違いなくやられていますよね)
めん増量2倍@リンガーハット 宮崎日南店

早速「野菜たっぷりちゃんぽん+めん増量2倍」を攻めようかと思いましたが、連夜の飲酒&昼飯ガッツリ&全くの運動不足でぶくぶく太っていく感触が。

ここはグッと堪えてノーマルサイズの「野菜たっぷりちゃんぽん」をオーダー。

しかしめん増量を見てみたくて、嫁に頼み込み「太めん皿うどん+めん増量2倍」をオーダーしてもらいました。(もちろんシェアして食べようと思ってですよ)

まず登場したのがチビ二号がオーダーした「15個ぎょうざ定食」。ぎょうざ定食@リンガーハット 宮崎日南店

餃子15個がズラリ並ぶといい感じでしね。ごはん大盛り無料だったので、大盛りにしてもらったはずなのですが、残念ながら「これが大盛り?」って感じでした。

ぎょうざ定食アップ@リンガーハット 宮崎日南店これご飯大盛り?@リンガーハット 宮崎日南店

薬味に柚子胡椒が添えられています。またスープに関してはノーコメントで。
薬味の柚子胡椒@リンガーハット 宮崎日南店

続いて私めの「野菜たっぷりちゃんぽん」。これはいたって普通ですね。次回は麺二倍増量にして、プチデカ盛りチャンポンを楽しみたいと思います。
野菜たっぷりチャンポン@リンガーハット 宮崎日南店

最後に登場したのが嫁にオーダーしてもらった「太めん皿うどん+麺増量」です。
太麺皿うどん@リンガーハット 宮崎日南店

写真からはうまく伝わらない凄いボリューム感。麺増量に合わせて餡も増量されているのでしょうか?麺が全然見えないぐらい餡に覆われていました。
太麺皿うどん麺2倍@リンガーハット 宮崎日南店

餡が麺にしっかり絡み麺がフニャフニャ状態。以前はパリッと焼き上げた麺に餡が絡んでいたような記憶があるのですが変更になったのでしょうか?

通常は太麺派なんですが、これだけ餡が投入されていると、太麺じゃなくてパリパリ麺でも美味しでしょうね。次回は嫁にパリパリ麺をオーダーしてもらおうかな。

まずは、北九州でも「めん増量2倍」が可能なのか速攻で調査したいと思います。

今日はこれまで。

リンガーハット 宮崎日南店の店舗情報

リンガーハット 宮崎日南店
〒887-0021
宮崎県日南市中央通1丁目6?15
電話番号:0987-21-1415
営業時間:11:00~翌1:00
定休日:無し
総席数:32席
駐車場:20台
野菜たっぷりちゃんぽん@リンガーハット 宮崎日南店

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ