【祝開店】北海道味噌ラーメン 二代目とも屋 門司店~2017年4月28日門司区西新町にオープンです!

2017年4月28日の金曜日。北九州市門司区西新町に、酔拳で有名?な阿部社長率いる『北海道味噌ラーメン 二代目とも屋 門司店』さんがオープンしました。おめでとうございます!
北海道味噌ラーメン 二代目とも屋 門司店

場所は国道3号線沿いの大里新町エリア。大里新町交差点から小倉方面に50メートルぐらいの場所で営業されています。(小倉方面からだとトライアル門司店の300メートル手前辺り)同じエリアで『本格讃岐うどん おに吉』さんが営業されていますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

駐車場は店舗前に他テナントと共用で18台。さらに店舗先に臨時駐車場が5台用意されており、現在5月下旬完成予定で第二駐車場の準備がすすめられています。
駐車場案内@二代目とも屋 門司店

実はオープン初日の夜に伺ったのですが、16時頃には300杯が完売した模様で、すでにお店は閉まっていました。まあお祝いのお花を渡せたので良しとしましょう!(赤星ラブな酔っ払い一同のお花が、入口付近にあるはずなので探してみてください)
店舗入口@二代目とも屋 門司店 あべちゃん@二代目とも屋 門司店
入口付近に配置@二代目とも屋 門司店 赤星ラブな酔っ払い@二代目とも屋 門司店

そのリベンジとしてオープン二日目に突撃してきました。

昨夜のような失態を犯さないように念を入れてオープン30分前に到着。ちょいと早いかなと思いきやすでに10名程並んでいましたが、駐車場も空いており余裕をもって開店を待つ事ができました。

しかしそれから続々とお客さんが押し掛け、オープン15分前には駐車場は満車状態。おに吉さんの前を通り越してズラリ行列ができていました。
すごい行列@二代目とも屋 門司店

11時のオープン時刻となり順番に入店開始。今回、店内奥側に設けられた6人掛けのテーブル席を利用させてもらいました。本当は嫁と二人だったのですが、オラオラケンシロウ様が突如乱入してきた次第です。
厨房&カウンター席方面@二代目とも屋 門司店 テーブル席@二代目とも屋 門司店

オープンから3日間は、オープンイベントで「ごちそう北海道味噌ラーメン 980円」がワンコイン500円で食べれちゃうんです。1日限定300杯&このイベント三日間はメニューがこれオンリーになっていますのでご注意を!
イベントメニュー@二代目とも屋 門司店

スポンサーリンク

ラーメン到着までメニューをチェック!

まずはメインの「濃厚 二代目味噌」と「あっさり 初代味噌」。一番下に記載されている「メガ盛り +200円」がメチャ気になります。
メインメニュー@二代目とも屋 門司店

味噌もさらに進化しているみたいですね。飽くなき探求心に脱帽です!
味噌のこだわり@二代目とも屋 門司店

こちらはセットメニュー。「唐揚げセット」「餃子セット」「角煮丼」「半焼き飯セット」の四種類が用意されています。どれも捨てがたくで悩んじゃいますね。
セットメニュー@二代目とも屋 門司店

さあ皆さんお待ちかね、こちらが晩酌メニューになります。ツマミは「鶏のザンギ(北海道唐揚げ)」「辛ネギ餃子」「焼き餃子」の三種類。どれも美味しそうですね。
ツマミメニュー@二代目とも屋 門司店

ツマミも素晴らしいのですが、今回の目玉はコレ「サッポロラガービル(通称:赤星)」が飲めるようになりました。日本最古のビールブランド。皆さんも是非赤星の旨みを堪能してください。(メーカーの回しものではありませんのであしからず)
赤星登場@二代目とも屋 門司店

それでは実食!

着席から5分程度で「ごちそう北海道味噌ラーメン」が着丼。この具材タップリ&ボリューム感が半端ないラーメンたまりませんね。
ラーメン登場@二代目とも屋 門司店

チャーシューと豚バラと二種類のお肉がトッピングされておりボリューム満点です。
チャーシュー@二代目とも屋 門司店 豚バラ@二代目とも屋 門司店

スープの表面にいい具合に膜を作っているのかな?スープが冷める事なく、最後まで熱々状態でいただく事ができます。極太の縮れ麺も最高です。
縮れ麺最高@二代目とも屋 門司店

これに+200円でメガ盛り仕様(麺2倍)にしたら、どんな姿を拝む事ができるんでしょうね。次回のメガ盛り攻めがメチャクチャ楽しみです。
メガ盛りできます@二代目とも屋 門司店

オープンイベントは28日から30日の3日間。(これをアップする頃には残り30日だけでしょうね)

是非皆さんも足を運んでみては如何でしょうか?まあGW期間中という事もありますので、確実に食するにはオープン前に並ぶ事をおススメします。

今日はこれまで。

二代目とも屋 門司店@門司区西新町の店舗情報

北海道味噌ラーメン 二代目とも屋 門司店
〒800-0056
福岡県北九州市門司区西新町1-1-24
電話番号:093-371-0055
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)
定休日:年末年始
駐車場:18台(他テナントと共用)
祝開店@二代目とも屋 門司店 営業時間@二代目とも屋 門司店

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ