北海道味噌ラーメン 二代目とも屋 門司店de晩酌~鶏のザンギをツマミに赤星で乾杯してきました!

2017年4月28日の金曜日に門司区西新町(本格讃岐うどん おに吉さんと同じ敷地内)にオープンした北海道味噌ラーメン専門店『二代目とも屋 門司店』さん。何やら赤星が嗜めるとの噂を聞きつけ早速攻めてまいりました。
北海道味噌ラーメン 二代目とも屋 門司店

オープン直後のスゴイ客入りだった頃に比べると、ちょいと落ち着きを取り戻した頃であろうと、オープンから1週間後の子供の日に、チビ二号を引き連れ夜の部に突入してきました。

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内入ると右手にカウンター席。左手に2人掛けのテーブル席が4卓程完備されています。さらに店内奥に進むと広々とした空間に、6人掛けのテーブル席が5卓ぐらいかな?コチラ家族連れの大人数でも利用しやすい環境が整っています。
カウンター席@二代目とも屋 門司店 奥のテーブル席@二代目とも屋 門司店

今回の目的はコチラ。メニュー最下部の「サッポロ赤星ビール(瓶)500円」です。
おつまみメニュー@二代目とも屋 門司店

席に着くなり赤星(サッポロラガービール)をオーダーし速攻で晩酌スタートです。「ドデカハイボール」もちょいと気になりますね。
赤星で乾杯@二代目とも屋 門司店

まず登場したのが「北海道唐揚げ 鶏のザンギ」。「特製の二種類のタレに漬け込み深みの増した味わいに仕上げました。サクサクジューシーな揚げたてをどうぞ。」と銘打った一品。衣部分のサクサク感がたまらないですね!マヨネーズで食べるから揚げも超いい感じでした。
鶏のザンギ@二代目とも屋 門司店

続いて「辛ネギ餃子」。ラー油がたっぷりかけられた餃子に、ネギをたっぷり絡めていただきましょう。辛い物が苦手な私めにはちょいとピリ辛でした。
辛ネギ餃子@二代目とも屋 門司店

またまた餃子。コチラは皮にうどん粉を配合しモチモチした食感を味わえる「焼き餃子」。これを食べてから「辛ネギ餃子」を食する事をおススメします。
焼き餃子@二代目とも屋 門司店

まあがっつり、これら三品のツマミがあればガンガン飲めちゃいますね。
ツマミのこだわり@二代目とも屋 門司店

まあ早々に「メン玉」「炙りチャーシュー」がツマミメニューに登場する事を祈ります。(現在メン玉を極めるための修行中かな?)

締めはやはりラーメンですよね!大盛りにして野菜のみ残された「味玉初代味噌ラーメン」で締めさせてもらいました。(コレ食べる前の写真ですのであしからず)
味玉味噌ラーメン@二代目とも屋 門司店

学生の方は「選べる学割サービス!」がありますので「学生証」を忘れないようにしましょう。(我が家のチビは、麺大盛りサービスとか全然喜ばないんですが)
ラーメンメニュー@二代目とも屋 門司店

タイプとコッテリタイプの二種類が用意されています。是非二つのスープを飲み比べてみてください。(塩・醤油のスープも飲み比べてみたいですね)
味噌のこだわり@二代目とも屋 門司店

今日はこれまで。

二代目とも屋 門司店@門司区西新町の店舗情報

北海道味噌ラーメン 二代目とも屋 門司店
〒800-0056
福岡県北九州市門司区西新町1-1-24
電話番号:093-371-0055
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)
定休日:年末年始
駐車場:18台(他テナントと共用)
北海道味噌ラーメン 二代目とも屋 店舗入口

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ