思案橋ラーメン@長崎市浜町~福山雅治さんが愛する創業40年を超えるラーメン屋さんです!

久々に長崎の夜の街を満喫し、最後の〆にチョイスしたのが、地元長崎が生んだ大スター福山雅治さんが帰省時に度々立ち寄る事で有名な『思案橋ラーメン』さん@長崎市浜町です。
思案橋ラーメン@長崎市浜町

お店は思案橋の近くの電車通り沿い。ちょうど観光通りと思案橋の電停の中間地点ぐらいの浜町側(思案橋から通りをはさんだ対面)で営業されています。

店頭のショーケースの一番目立つ所には「皿うどん」(やはりチャンポン処長崎ですね!)ココラーメン屋さんなのですが、何が一番おススメなんでしょうね?
店頭のショーケース@思案橋ラーメン

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内入ると目の前に昔懐かしい真紅のカウンター席が横一線に伸びており、左手にはテーブル席も完備されていました。(店内右奥からのショットです)
店内の雰囲気@思案橋ラーメン

メニューはコチラ。(ダクダンの文字が気になりますね!)
メニュー@思案橋ラーメン

ラーメン・チャンポン・皿うどん・焼そば等の麺類と、焼めし・中華丼等ご飯類・餃子・ニラトジ・おでん等のサイドメニューも取り揃えてらっしゃいます。

店内中央で発見した何とも濃いそうな「おでん」をツマミに一杯と思いましたが、門限有りの出陣だったのでグッとこらえて〆の麺をオーダーです。
おでんが美味しそう@思案橋ラーメン

今回私めがチョイスしたのは、厨房中央に掲げられたメニュー表で、メインのラーメンより上に書かれ目立っていた「爆弾チャンポン」です。福山雅治さんがいつも注文するという事もあり、このお店では不動の1番人気みたいですね!(よくよく見ると、メニュー横の新聞切り抜きは福山さんに関する記事ではないでしょうか?)
人気はちゃんぽん?@思案橋ラーメン

待つ事10分程で「爆弾チャンポン」の登場です!
爆弾ちゃんぽん登場@思案橋ラーメン

色鮮やかに蒲鉾がちりばめられているど真ん中に「ニンニクのペースト」がドカンと鎮座しています。このニンニクこそが爆弾の正体。「爆弾チャンポン」は、まさに「ニンニクチャンポン」の事(みたい)ですね!
ニンニクペーストの塊@思案橋ラーメン

最近デカ盛りチャンポンばかり見てたせいか、ボリューム感はありません!

それでは実食。

豚骨ベースのスープかな?ニンニクがかなりまろやかに仕上げてあり、これをスープに溶かして食べるとこれが絶品。また違ったスープの味が楽しめます。
スープは豚骨ベース?@思案橋ラーメン

これは飲んだ後にももってこいの逸品ですね!(次の日仕事だったらヤバいかも)

よくよくメニューを見ると「爆弾ラーメン」もあるみたいです!(笑
爆弾ラーメンあります@思案橋ラーメン

店内のあちこちに有名人のサインが貼られており、それ目当ての観光客を相手にしているのかと思いきや、地元のサラリーマンのお客さんも多いみたいですね。
いしちゃんも参上@思案橋ラーメン 有名人のサインの数々@思案橋ラーメン

創業40年を迎えるラーメン屋さんの「爆弾チャンポン」。皆さんも是非味わって見て下さい。

今日はこれまで。

思案橋ラーメン@長崎市浜町の店舗情報

思案橋ラーメン
〒850-0853
長崎市浜町6-17 泉ビル1F
電話番号:095-823-1344
営業時間:11:30~翌4:00
定休日:不定休
夜遅くまで営業してます@思案橋ラーメン

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ