カルカッタ@長崎市住吉町でデカ盛りチャレンジ~カレー屋のトルコライス(ジャンボ)は如何に?

今回ちょいと縁あっての長崎攻め。(実はわたくし長崎出身で、20年ぐらい前に一年程長崎市内で働いていた時期がありました!)

長崎に上陸するなり、まずは長崎名物の「トルコライス」を喰らおうと向かったのが『カレーのお店 カルカッタ』さん@長崎市住吉町です。
カレーのお店 カルカッタ@長崎市住吉町

カレー屋さんみないなのですが「トルコライス」が有名との情報を入手して訪ねた次第です。(カルカッタって諏訪神社の近くにも同じ名前で同じようなメニュー構成のお店があるみたいですね。姉妹店なんでしょうか?)

お店の場所はチトセピアから徒歩1分程度。昭和通りの一つ目の交差点を住吉方面に10メートル程入った場所で営業されています。

入口にデカデカと「トルコライス」のメニューが!(ここカレー屋さんだよね?)
目立つトルコライスメニュー@カレーのお店 カルカッタ

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

昔懐かしいかなり年季の入った店内。テーブル席が4卓配置されています。壁際にはマンガ本がズラリ。サラリーマンが休憩がてら立ち寄るのでしょうか?
テーブル席が4卓@カレーのお店 カルカッタ 漫画がズラリ@カレーのお店 カルカッタ

それではメニューをご覧ください。
メニュー@カレーのお店 カルカッタ

カレーのお店なのですが、メインのカレーの他に、トルコライス・スパゲティ・定食・丼物、さらには長崎名物のちゃんぽん・皿うどんとなんでもござれって感じですね!(笑)
定食メニュー@カレーのお店 カルカッタ 丼物もあります@カレーのお店 カルカッタ

素敵なのが全てのメニューに「ジャンボ」価格が設定されているんです!

「ジャンボ」の文字を見たらデカ盛りハンター(もどき)の血が騒ぎます。

もちろんオーダーは「トルコライスのジャンボ」です!
ジャンボメニュー@カレーのお店 カルカッタ

待つ事5分程度(メチャ早)で「トルコライス(ジャンボ)」の登場です。
トルコライスジャンボ@カレーのお店 カルカッタ

ドカンと存在感のあるビックなカツに大量のスパゲティ。それに隠れるようにドライカレーとボリューム満点です。(ポテサラ・サラダも付いています)
トルコライス横から@カレーのお店 カルカッタ

それでは実食。

カツは揚げ立てサクサクで◎。スパゲティとドライカレーはまあ普通って感じです。

ジャンボ仕様でしがた思ったほどパンチは有りませんでした。

まあ軽く「プチデカ盛り認定」って感じでしょうか?

ジャンボの上にもうひとつデカ盛り仕様を作って欲しいですね。

まあ次回は定食メニューの「ジャンボ仕様」にチャレンジしたいと思います。

今日はこれまで。

カレーのお店 カルカッタ@長崎市住吉町の店舗情報

カレーのお店 カルカッタ
〒850-0024
長崎市住吉町2-20
電話番号:095-849-1010
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜日
営業案内@カレーのお店 カルカッタ

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ