宝雲亭(ほううんてい)思案橋支店にて長崎名物一口餃子を喰らってきました!【長崎市本石灰町】

長崎名物の一口餃子。前回の長崎攻めでは一口餃子を求めて『雲龍亭(うんりゅうてい)本店』さんにお邪魔してきました。今回はその美味しい一口餃子が食せるツートップの一角であろう『宝雲亭 思案橋支店』さん@長崎市本石灰町を訪ねてきました。(本店を攻めたかったのですが、残念ながらお休みでした)
宝雲亭 思案橋支店@長崎市本石灰町

お店の場所は市電思案橋電停から徒歩30秒。電車通り沿い(思案橋側)にあるのですぐに発見できると思います。

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内かなり思いのほか広いです!入って左手にカウンター席。さらにその奥にテーブル席が4卓程度。また厨房奥にもテーブル席があったような。さらに2階席もあるみたいですね。(食べログ情報では44席との事)
カウンター席@宝雲亭 思案橋支店 テーブル席@宝雲亭 思案橋支店
厨房横のテーブル席@宝雲亭 思案橋支店 二階もあります@宝雲亭 思案橋支店

それではメニューをご覧ください。相変わらずメニューはシンプルですね。
メニュー@宝雲亭 思案橋支店

メインの餃子にニラトジ系とキモテキ・牛スジポンのみ。これでガッツリ飲める所が不思議なもんです。

まずは乾杯!宴のスタートです。(瓶ビールはキリンラガーをセレクト)
乾杯!@宝雲亭 思案橋支店

まず登場したのが「キモテキ」。カリッと焼かれて食感も抜群&旨々です。
キモテキ@宝雲亭 思案橋支店 キモテキアップ@宝雲亭 思案橋支店

続いて「豚ニラトジ」。卵のトロトロ感がたまりません。チビ達があっという間に平らげてしまいました。(私めは残ったニラを楽しませてもらいました・・・)
豚ニラトジ@宝雲亭 思案橋支店

本日のメインディッシュ「餃子(これ二人前)」が登場です。さすが餃子専門店。何回かに分けてだしてくれる気遣いも嬉しいですね。(1人前10個かな?)
餃子二人前@宝雲亭 思案橋支店

カリッと焼き上げられた一口餃子。ペロッと食べれる事もあってか、チビ達の猛攻にあってしまい結局5個ぐらい食べれたのかな?人数分オーダーしたんですが、あっという間に無くなっちゃいました。(1人で二人前とか余裕ですもんね!)
餃子アップ@宝雲亭 思案橋支店

薬味の「ゆずごしょう」との相性も抜群ですね!
餃子のタレ@宝雲亭 思案橋支店 ゆずごしょう@宝雲亭 思案橋支店

今回、次にお邪魔するお店が決まっていたもんで、早々にお店を後にしました。

やっぱ一口餃子とビールの組み合わせって最高ですね。

皆さんも長崎の街で一口餃子のはしごを行ってみては如何でしょうか?

今日はこれまで。

宝雲亭 思案橋支店@長崎市本石灰町の店舗情報

宝雲亭(ほううんてい)思案橋支店
〒850-0901
長崎市本石灰町1-8
電話番号:095-821-9333
営業時間:17:30~23:30 (L.O)
定休日:不定休
ひと口餃子最高@宝雲亭 思案橋支店

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ