レストラン ポワーブル@佐世保市広田でデカ盛りチャレンジ?~街の洋食屋さんって感じかな!

長崎県佐世保市にて何やらデカ盛りが食べれるかもとの情報をキャッチ。そこで訪ねたのが佐世保市広田の洋食屋『レストラン ポワーブル』さんです。
レストラン ポワーブル@佐世保市広田

一軒家っぽい洋風の建物。街のちょいと小洒落た洋食屋さんって感じでしょうか?
洋風の建物@レストラン ポワーブル

お店は住宅街のど真ん中。建物横に10台程の駐車スペースを完備されています。
駐車場完備@レストラン ポワーブル

店頭には本日のランチメニューが書かれた立て看板が置かれています。本日のランチが800円。限定10食って言われたら惹かれちゃいますよね!
店頭のメニュー@レストラン ポワーブル

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内は昔懐かしいって感じかな?年季の入ったテーブルがズラリ並んでいます。トイレ近くには特別席を完備?こちらはVIP専用なのでしょうかね!(笑)
テーブル席@レストラン ポワーブル 特別室@レストラン ポワーブル
店舗入口付近@レストラン ポワーブル 入口入ってすぐ@レストラン ポワーブル

コチラがメニュー表になります。全ての料理にライスとサラダがセットで付いているとの事。今回家族4人、思い思いの料理をオーダーさせてもらいました。
メニュー@レストラン ポワーブル

まず登場したのが1番人気の「海老フライ、トンカツ、チキンカツの3種のフライ盛り合わせ」です。3種類のフライでそれぞれ違うソースが楽しめるようです。
人気ランキング@レストラン ポワーブル 一番人気@レストラン ポワーブル

続いて8番人気の「サイコロステーキとチキンカツ」です。チビ二号がどうしてもサイコロステーキが食べたいとの事でした。(外食って言えば、焼鳥ばかりなので)
八番人気@レストラン ポワーブル 八番人気ステーキ@レストラン ポワーブル

続いて登場したのが「本日のランチ+ご飯大盛り」です!!!
本日のランチ@レストラン ポワーブル

そうなんです。ご飯を大盛りにすれば皿からはみ出すぐらいの山盛り飯(約1kg)が登場するはずだったのですが・・・。

これだと普通の大盛り+αぐらいって感じでしょうか?(中盛りでも通常の2倍=500gのはずだったのですが)残念ながらデカ盛り攻めとはなりませんでした。食べログの写真ではこれの2倍ぐらいあったような感じだったのですが・・・。
ご飯大盛り@レストラン ポワーブル

しかしこのセットで食後のコーヒーまで付いて800円だったら全然有りですね。(ちなみに他のメニューにはコーヒーは付いていませんでした。日替わりのみです)
スープ@レストラン ポワーブル 食後のコーヒー@レストラン ポワーブル

一点残念だったのは!!!

残念だったのは、ランチタイムも喫煙可能だった事です。(一人喫煙者がいてタバコの匂いがかなり気になりました。まあ、お店のポリシーだから仕方ないですね)

禁煙派にはちょっと厳しいかもです。(しかし喫煙派の方には朗報ですね!)

今日はこれまで。

ポワーブル@佐世保市広田の店舗情報

レストラン ポワーブル
〒859-3223
長崎県佐世保市広田3-22-18
電話番号:0956-39-2127
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場完備
営業案内@レストラン ポワーブル

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ