隠れんばぁ@長崎県産酒BAR~長崎県内全酒蔵のお酒が揃っているんです!【長崎市船大工町】

『たたんばぁ』さんでの楽しいひと時を終え、長崎思案橋攻めの二軒目で訪ねたのは『隠れんばぁ』さん@長崎市船大工町です。(たたんばぁさんの兄弟店です)
隠れんばあ@長崎市船大工町

お店の場所は良く分りません。『座らんばぁ』さんまで迎えに来てもらって、思案橋横丁から超細路地をスイスイと入っていきました。

店頭には「長崎県産酒BAR よき酒は長崎にあり 長崎県内全酒蔵のお酒を取り揃えています!」ってガンガンアピールしているではないですか!!!
長崎県産酒が飲めます@長崎市船大工町

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

まず目に飛び込んで来たのが長崎の26蔵40種類のお酒(日本酒・焼酎他)が飲み比べできます!!と書かれた呑み比べコース 90分 2,000円(チャージ込)です。
26蔵40種類が飲み放題@長崎市船大工町

チャージ(小鉢が2品付き)込みで「2,000円」だったらかなりお得ですよね!飲み放題の「じゃがいも」「わかめ」ってのが気になりますね!
飲み比べコース2000円@長崎市船大工町

まずは以前叔父さんが働いていた「長崎大島酒造」さんが製造販売されている「ちょうちょうさん(芋焼酎)」で乾杯です。(懐かしくいただきました)

今回当たりだったのが、じゃがたらお春

長崎県平戸市「福田酒造」さんが製造販売されている、長崎県産の新鮮な春じゃが芋を使用し、じゃが芋特有の香りとすっきりした後味が特徴の「じゃが芋焼酎」です。

これがメチャクチャ飲みやすいんです!

まあ味の方は飲んでみてのお楽しみという事で。

それでは店内のご紹介!

店内はカウンター席と左奥にテーブル席を完備。笑いなのが、店員さんの領域?のカウンター内の座敷部分までお客さんを収容可能なんです。まあこんな感じです!
皆で乾杯@長崎市船大工町

ココで知り合いになった二組のグループの方々とガッツリ美味しいお酒を飲ませてもらいました。(ここにいる全員、当日初めて会った方々です。本当に感謝です)

『たたんばぁ』『座らんばぁ』『隠れんばぁ』と、どこで飲んでも新しい出逢いがあるんですよね!(三店舗共にとても雰囲気のいいお店なんです)

まあ、長崎県産酒をガッツリ味わいたいなら『隠れんばぁ』ですね。

是非一度足を運んでみてください。

今日はこれまで。

隠れんばあ@長崎市船大工町の店舗情報

隠れんばぁ
〒850-0904
長崎市船大工町2-15 ロマン街1F
電話番号:080-4423-9494
営業時間:19:00~翌3:00?(未確認)
定休日:未確認
隠れてます@長崎市船大工町 感謝です@長崎市船大工町
お迎え感謝です@長崎市船大工町 皆さん感謝です@長崎市船大工町

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ