長崎大学前フラワーメイトdeデカ盛りトルコライスを食す~総重量2.3Kgの盛りは凄い破壊力でした!

先日長崎に入った時の記録。長崎名物のトルコライスのデカ盛りが食せるとの情報を入手し訪ねたのが『フラワーメイト』さん@長崎市若葉町です。
フラワーメイト@長崎市若葉町

お店の場所は、長崎大学正門の通りを挟んだ目の前のビルの一階部分。長く学生達の胃袋を満足させているであろう、夜の宴会も開催可能なレストランです。

駐車場ですが、店舗前に数台完備されています。かなり狭めなので、大きい車はちょいと停めづらいかもしれません。
駐車場完備@フラワーメイト

それでは店内に突入します!

店舗入口@フラワーメイト

店内テーブル席を中心とした街のレストランって感じです。店内奥には半個室風のテーブル席を完備、これとは別の地下空間も合わせると、総席数160席を完備した巨大なレストランです。
店内の様子@フラワーメイト
目の前が長崎大学@フラワーメイト 奥の個室風テーブル席@フラワーメイト

それではメニューをご覧ください!

まずは「特選メニュー」と「名物トルコライス」。結構いいお値段しますね。
特選メニュー@フラワーメイト

大学前のレストランにしてはちょいと高めかなあと思っていると、次のページに1,000円を切った「定食メニュー」「サービスメニュー」が用意されていました。
定食メニュー@フラワーメイト

皆さんお気づきになられたかと思いますが、サービスメニューの下に、「久保さんの超特大ビーフカレー」「佐藤さんの超特大オムライス」「松原さんの超特大トルコライス」と三種類の「チャレンジメニュー」が用意されています。
チャレンジメニュー@フラワーメイト

各々のメニューに個人名が入ってますが、これらを頼むと記載されている名前の方が作ってくれるんでしょうね!

「松原さんの超特大トルコライス」にチャレンジ!

今回調子にのって「松原さんの超特大トルコライス」にチャレンジしてみました。

まあ「20分以内で完食すると、そのテーブル全員にデザートをプレゼント!」と、成功した時のご褒美が大した事なかったので、簡単に食せるだろうと考えた次第です。

待つ事20分。「松原さんの超特大トルコライス」の登場です。
松原さんの超特大トルコライス@フラワーメイト

いろんな具材が投入されているかと思いきや、ナポリタン、カツカレー、サラダとシンプルisベストって感じのトルコライス。いろんな角度からお楽しみください。
超特大トルコライス背面@フラワーメイト
超特大トルコライスナポリタン@フラワーメイト 超特大トルコライスサラダ@フラワーメイト

どうやったらこのデカさを表現できるか手とか本とかと比べてみましたが…。皿がデカいのはもちろんの事、ご飯の盛り具合も半端ありませんでした。
ビックサイズです@フラワーメイト
ご飯もたっぷり@フラワーメイト お皿の直径30cm以上@フラワーメイト

総重量2.3Kgとも言われる「松原さんの超特大トルコライス」、四十過ぎたオヤジが完食できる訳ないですよね!早々にギブアップした事は、言うまでもありません。

デカ盛りハンターの皆さんは、是非チャレンジしてみてください。

私めは、コチラいろんなトルコライスが用意されていますので、次回はノーマルサイズをゆっくり&美味しく食したいと思います。

今日はこれまで。

フラワーメイト@長崎市若葉町の店舗情報

フラワーメイト
〒852-8137
長崎県長崎市若葉町1-24
電話番号:095-844-5731
営業時間:11:30~24:00
定休日:第1・3木曜
https://www.hotpepper.jp/strJ000032819/
営業案内@フラワーメイト

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ