大分郷土料理が食セル超人気店『こつこつ庵』@大分市府内町~レトロな雰囲気がかなり素敵です!

「自分にご褒美。誕生祝い大分昼飲みツアー」もお昼の14時からスタートし、まだ二軒しかはしごしていないのに17時を過ぎてしまいました。三軒目に狙っていたお店に到着するも、何と当日は予約で満席との事!!!

そんな中でたまたま通りかかったのが、創業40年「大分郷土料理(関アジ・関サバ・とり天etc)」の数々が食セルとの前情報を得ていた『郷土料理こつこつ庵』さん@大分市府内町です。
郷土料理こつこつ庵@大分市府内町

こちらのお店ではランチもやっていてお昼も営業されているのですが、ランチ終了後一旦お店を閉めて再度夕方から営業再開だったので、今回の昼飲みツアーの候補から漏れていたお店になります。

お店の場所は大分県庁と目と鼻の先。そのビル街の近くに昔懐かしい看板が張りめぐらされた怪しい雰囲気の建物がかなり目立っていました。
レトロな看板の数々@郷土料理こつこつ庵

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

開店直後(17時ジャスト)という事もあってお客さんはポツポツって感じかな。
予約席がいっぱい@郷土料理こつこつ庵

しかしこちらも予約でいっぱいとの事で、二店舗連続でフラれるのかと思いましたが、やっぱ日頃の行いがいいんでしょうね、19時までの時間制限有りという事で軽く飲ませてもらいました。

店舗外観と同じく昔懐かしい看板の数々がズラリ貼りめぐらせた店内。円柱タイプの郵便ポストがあったのには笑いでした。
カウンター席@郷土料理こつこつ庵 テーブル席@郷土料理こつこつ庵
ボトルの数々@郷土料理こつこつ庵 郵便ポスト@郷土料理こつこつ庵

しかしかなり酔っ払っていたのかな?カメラに残っていた料理の写真はこれ一枚。
関サバ@郷土料理こつこつ庵

やっぱ大分だったら「関サバ」でしょ!って事で喰った記憶が・・・

また記憶がしっかりしている時に訪ねてみたいと思います。

今日はこれまで。

郷土料理 こつこつ庵@大分市府内町の店舗情報

郷土料理 こつこつ庵
〒870-0021
大分市府内町3-8-19
電話番号:097-537-8888
営業時間:11:30~14:30(ランチ営業)17:00~22:30 (L.O.22:00)
定休日:日曜日(翌月曜が祝日の時は、月曜日がお休み)
雰囲気抜群の店内@郷土料理こつこつ庵

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ