たたんばぁ大分店@大分市都町~ひとりでも全然OK楽しく飲みたいならココ間違いなしです!

大分市内飲みまくりツアーも終盤戦に突入。『御手洗酒店』さんでの角打ち修行を終えて飲み屋の中心と聞いていた都町へ移動。一旦ホテルにチェックインし、五軒目で訪ねたのが『立ち呑み たたんばぁ大分店』さん@大分市都町です。
たたんばぁ大分店@大分市都町

コチラのお店、以前宮崎で楽しいひと時を過ごさせてもらった『立ち呑みたたんばぁ』さんの系列店なんです。⇒ 立ち呑み たたんばぁ@宮崎市中央通deひとり飲み!焼酎の品揃え&コスパ最高の立ち飲み屋さんです!

昨年(2015年)12月に大分にもオープンしたという情報を入手していたので是非立ち寄りたかったお店なんです。(しかも本拠地は、我が故郷の長崎との事です)

今回宿泊したホテル(アリストンホテル大分)から目と鼻の先だったので、酔っ払っていても迷わずたどり着く事ができました。(飲み友が連れていってくれたからたどり着いたのかな?)

店頭には、たってますからチャージ0円
店頭の立て看板@たたんばぁ大分店

①小銭で楽しめます
②必ず友達できます
③1人でも大丈夫
④団体様個室有ります
⑤雨の日サービスあります
⑥朝5時まで元気に営業中

と酔っ払いオヤジが好みそうなステキなメッセージが並んでいます。

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

こちらのお店はドンブリ会計。入店と共にカウンターの前に置かれるドンブリにお金を入れておくと、注文毎に代金と引き換えお酒を提供してくれるまさしく明朗会計。あらかじめ2,000円とか決めておくと飲み過ぎなくていいかもしれませんね!

お酒は300円からとリーズナブル。酒瓶にシールが貼ってあり、そのシールの色によってお値段が違ってきます。チャージも0円なんでサクのみにも使えますね。
ドリンク300円から@たたんばぁ大分店 シールで価格が分ります@たたんばぁ大分店

カウンター内の壁一面に焼酎・日本酒等々ズラリボトルが並んでいますので、好みの一杯を見つけましょう!(迷ったら地の物を飲むのも楽しみのひとつです)
ボトルの数々@たたんばぁ大分店

オツマミは軽くつまめる小鉢だけかな?と思っていましたが、がっつり食べれる「おでん」なんかも用意されていました。
小鉢の数々@たたんばぁ大分店 おでんもありました!@たたんばぁ大分店

コチラのお店の感想ひと言で申しますと

メチャクチャ楽しくお酒を呑む事ができます!

こちらのお店でお友達になった方々と、ぐてんぐてんになるまで楽しく飲ませてもらった事は言うまでもありません。(乾杯しれくれた皆さんに感謝です!)
酔っ払いの数々@たたんばぁ大分店
*写真NGの方いらっしゃいましたらコメントお願いします。速攻モザイクかけます

その後、どうやってホテルに戻ったかは不明&次の日の朝からスマホが無いと騒いだのは私です。あれだけ酔っ払ってたので仕方ないかと諦めていたのですが、嫁に連絡すると寝る前に何か写真送ってきたよ!(それもかなり遅い時間に・・・)速攻部屋を探すとベットと壁の隙間に落ちていました。

たたんばぁさん。これにて二店舗(宮崎・大分)を制覇。次回は本拠地の長崎を攻める予定です!(予定は未定ですが・・・)

今日はこれまで。

たたんばぁ 大分店@大分市都町の店舗情報

立ち呑み たたんばぁ 大分店

〒870-0034
大分市都町2-2-30 ビッグパレス1F
電話番号:097-538-4649
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:未確認
個室もあるみたいです!
営業案内@たたんばぁ大分店

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ