大分中津de昼呑み修行!二軒目は『かくうち』~かなり怪しげな雰囲気を醸し出していました。

人生初の大分県中津市攻め!一軒目は老舗居酒屋『二十八萬石』さんにお邪魔しちょいと玉砕?二軒目はどこにしようかと迷っていた所で怪しげな赤提灯を発見。訪ねたのは日ノ出町商店街の先端付近で営業されている『かくうち』さんです。
かくうち@中津日ノ出商店街

店先には赤提灯と営業中の掛札のみ。(黒ラベルのラベルに惹かれました)暖簾もかかっておらずかなり怪しげな雰囲気を醸し出していましたが、店内から笑い声が聞こえてきたので、意を決して突入してきました。

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

かなり年季の入った店内。L字型のカウンター席が10席程度でしょうか?

「一杯大丈夫ですか?」と店主に尋ねてみると「どうぞ」との事でしたので、店内端っこに座ろうとすると、先客のお姉様三人組から「そこ暑いけんこっちに座らね!」と逆ナン。お姉様方の真横に陣取り乾杯させてもらいました。

ヤバかったら速攻で逃げようかと思っていましたが、厨房内にドリンクメニューの白板を発見し一安心。焼酎はかなり安めの設定ですが、瓶ビールはまあ普通のお値段です。
ドリンクメニュー@かくうち

『かくうち』ってお店の名前から、もしかして酒屋さん価格でお安く飲めるかとちょいと期待していましたが、まあ角打ち風の居酒屋さんって感じでした。

こちら店主ひとりで営業されているみたいで、営業時間はかなりアバウト。お昼の12時ぐらいから18時ぐらいって言われていたような。まあ18時以降はいろんな居酒屋が営業しているので、それまでの時間帯に飲める場を提供できればって感じで営業されているとの事でした。(これぞ昼飲みの聖地ですね!)

またおツマミメニューも店内奥の壁面に掲示されていました。定番のお手軽メニューと日替りメニューが用意されていました。(日替りは価格表示ナシ)
おつまみメニュー@かくうち

瓶ビール(キリン)を2本と「スパゲティサラダ」「アジフライ」をオーダーし、しめて1,600円でしたので、日替りメニューもかなりリーズナブルな価格設定になっているかと思われます。(マカロニサラダのような・・・)
瓶ビールで乾杯@かくうち

今回この後に狙っていたお店『緑伝(エデン)』さんに突入するはずだったのですが、あまりの暑さにバテバテだったのか?お腹もパンパンだった事もありこれにて終了。速攻ホテルに戻ってダウンしてしまいました。(折角の中津攻めだったのに)
店舗外観@緑伝(エデン) お疲れ様セットメニュー@緑伝(エデン)

『かくうち』さん。中津駅前でサクッと飲みたい時に便利なお店ですね。皆さんも昼飲みライフを満喫してみては如何でしょうか?

今日はこれまで。

かくうち@中津市日ノ出町の店舗情報

かくうち
〒871-0034
大分県中津市日ノ出町2 日ノ出町商店街内
電話番号:未確認
営業時間:12:00頃~18:00頃
定休日:未確認
店舗外観@かくうち

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ