スーパーホテル大分・中津駅前~リーズナブルなのに天然温泉完備&朝食付きって嬉しいですね!

人生初の大分県中津市攻め!真昼間から二軒飲み歩いた所で、ちょいとお疲れモードに突入。(炎天下の中、バイクで移動したのが堪えたのか・・・)
中津駅@大分県中津市

ちょいとホテルに戻ってひと休憩という事で、今回中津で宿泊させてもらった『スーパーホテル大分・中津駅前』さんをちょいとご紹介したいと思います。
スーパーホテル大分・中津駅前

場所は中津駅の南口から徒歩3分(300m程度)ぐらいの好立地ながら駐車場完備。しかも駐車場無料(先着順)ってのが嬉しいですね。

宿泊してみて、ここは良かったっていう点を並べてみたいと思います。

スポンサーリンク

スーパーホテル大分・中津駅前の良かった点

①天然温泉完備
天然温泉完備@スーパーホテル大分・中津駅前

ビジネスホテルながら、素晴らしい天然温泉「扇城の湯」を完備しているんです。しかし湯船がひとつしかなく、時間帯によって男性・女性が入れる時間が指定されてますので要注意。痴漢と間違われないように気を付けましょう!(笑)

②バイキング形式の朝食付(プランによるかな?)
バイキング形式朝食@スーパーホテル大分・中津駅前 卵ご飯できます@スーパーホテル大分・中津駅前

バイキング形式の朝食が予約サイト「じゃらん」では全てのプランに標準装備でした。(もしかしたら一部違うかも)おかずの品数は決して多いとは言えませんが、パンも完備しまあこれだけ食べれれば十分って感じの内容でした。フロントから温泉に行く途中の左手(写真左)におかずなんかが並びます。

③選べる安眠枕
安眠枕選択可能@スーパーホテル大分・中津駅前

ホテルに入ると右手にズラリ並ぶのが安眠枕。硬いのから柔らかい物までかなりの種類を準備されています。先着順ですのでご希望の方はお早めにゲットください。

④朝外が明るくなっても室内真っ暗
朝になっても室内真っ暗@スーパーホテル大分・中津駅前

ちょいと室内に入ったら暗く感じるのでは?(リラックス出来るように照明を落としてあるって書いてあったような)実は窓のブラインドの遮光性が抜群。朝方、外が明るくなってきても全く気付きませんでした。朝寝坊さんには嬉しいかもですね!

⑤部屋のキーは暗証番号
暗証番号キー@スーパーホテル大分・中津駅前 暗証番号忘れないように@スーパーホテル大分・中津駅前

部屋のキーが暗証番号って初体験でした!!!ちょっと嬉しかったです。田舎者なもんでスミマセン。これ酔っぱらって暗証番号を忘れたら大変ですね。そうなる前にスマホで写真を撮っておきましょう(笑)

スーパーホテル大分・中津駅前の・・・だった点

まあ良かった所ばかりじゃなく・・・だって点もご紹介。

①飲み屋街は中津駅北口方面かな?
日の出商店街@大分県中津市

飲み屋が多いのは中津駅北口方面みたいですね。日ノ出町商店街近辺に飲み屋が多かったような。南口からだと飲み屋街までちょいと歩く必要があります。

②駐輪場(バイク置き場)は無し
駐車場完備@スーパーホテル大分・中津駅前

駐車場は無料となっていましたが、専用の駐輪場は完備されていませんでした。大きいバイクだったら車の駐車スペースに止めてくださいとの事でした。(私めは125ccなんで、空調横の空きスペースに止めさせてもらいました)

酔っ払いオヤジ向け特ダネ情報

ホテルご利用者ご優待「生ビールが10円」チケットをホテルのエレベータ前のパンフレット置き場で発見しました。レトロな看板が素敵な『灯り家』さんで赤星を味わってみては如何でしょうか?(もしも、無くなってたらごめんなさいです!)
ご優待券@スーパーホテル大分・中津駅前 灯り家@大分県中津市

スーパーホテル大分・中津駅前情報

スーパーホテル大分・中津駅前
〒871-0032
大分県中津市東本町3‐12
電話番号:0979-23-9000
駐車場完備(先着順)
天然温泉完備(男女入替制)
ホテル入口@スーパーホテル大分・中津駅前

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ