【大分県中津昼飲み情報】中津駅近辺で数少ない昼呑みスポットを散策してまいりました!!!

人生初の大分県中津市攻め!

全く土地勘も無い中で、自らの足を使い中津駅近辺の昼飲みスポットをチェックしてまいりました。

飲み屋さんは中津駅北口が多いみたいですね。駅を背にして左斜め方向の日ノ出街商店街に飲み屋が並んでいました。その一本先の通りにも居酒屋さんが点在しており、さらにその先がスナック街って地元の方が言われていました。また右手方面の高架下近くにも飲めそうなお店がポツポツありました。
大分中津駅前 日の出商店街@大分中津駅前

今回初めて訪ねた街なので、今後徐々に昼呑みスポットを追加していきます。

スポンサーリンク

ぶんぶく茶屋

中津駅前の日ノ出商店街に入ると右手に見えてくるのが『ぶんぶく茶屋』さんです。年中無休で平日は16時から。土・日・祝日は14時から営業されています。
ぶんぶく茶屋@日の出商店街
サッポロビールが飲める@ぶんぶく茶屋 営業案内@ぶんぶく茶屋

ぶんぶく茶屋
〒871-0034
大分県中津市日ノ出町1-352-7
電話番号:0979-26-1811
営業時間:平日16:00~24:00 / 土・日・祝日14:00~24:00
定休日:年中無休

二十八萬石(にじゅうはちまんごく)

老舗の居酒屋『二十八萬石』さん。お昼の12時から22時までとロングラン営業されています。「安値主義」「ノーチップ」「ノーサービス」を掲げて営業されていますので、接客が悪いとかの批判はしないようにしましょう!(笑)
二十八萬石@日の出商店街
店舗外観@二十八萬石 店舗入口@二十八萬石

飲みの記録 ⇒ 大分中津de昼呑み修行『二十八萬石』@中津市日ノ出町にて真昼間からひとり寂しく乾杯してきました

二十八萬石(通称:にっぱち)
〒871-0033
大分県中津市日ノ出町1-216
電話番号:0979-22-1177
営業時間:12:00~22:00
定休日:水曜日

日の出寿司

ちょいとリッチに真昼間からお寿司で乾杯!お刺身をアテに呑めたら最高ですね。
日の出寿司@日の出商店街
年季の入った赤提灯@日の出寿司 ツマミもあります@日の出寿司

日の出寿司
〒871-0033
大分県中津市日ノ出
電話番号:0979-22-3577
営業時間:10:00~24:00
定休日:年中無休(1月1日のみ休み)

中華軽食 江華(こうか)

店頭のショーケースの瓶ビール(スーパードライ)に吸い寄せられました。焼うどん・焼きそば・冷奴・目玉焼・ぎょうざ・野菜炒め・鶏のから揚げなんかをツマミに飲めるみたいです。締めはチャンポンがおすすめみたいです。
中華軽食 江華(こうか)@日の出商店街

中華軽食 江華(こうか)
〒871-0033
大分県中津市日ノ出町353-4
電話番号:0979-22-0094
営業時間:未確認
定休日:未確認

かくうち

日の出町商店街の終端付近。店先の電柱にかけられた赤提灯が目印です。かなり怪しげな雰囲気を醸し出していますが、勇気を出して突入してみてください。夕方からは飲めるお店が数多くあるので、それまでの時間帯に飲める場所を提供しているという素敵な居酒屋さんです。
かくうち@日の出商店街

飲みの記録⇒ 大分中津de昼呑み修行!二軒目は『かくうち』~かなり怪しげな雰囲気を醸し出していました。

かくうち
〒871-0034
大分県中津市日ノ出町2 日ノ出町商店街内
電話番号:未確認
営業時間:12:00頃~18:00頃
定休日:未確認

その他気になったお店

『地魚屋台 ぜんちゃん』さん。平日(土・日・祝日除く)17時から18時限定の「ハッピーアワー 何杯のんでも1杯100円(対象ドリンクのみ)」は素敵ですね!
地魚屋台ぜんちゃん@日の出商店街 ハッピーアワー@地魚屋台ぜんちゃん

ちょいと細路地で営業されている『居酒屋 小鉄』さん。大ジョッキ「700円」が素敵でした。焼鳥も50円からと超激安!!!17時から営業みたいです。
居酒屋小鉄@中津市 焼鳥50円から@居酒屋小鉄

日の出寿司さん横から入った怪しい路地で営業されている『居酒屋どん』さん。漁師直送の美味しい魚介類が食べれると地元の方にお聞きしました。
怪しげな裏路地@居酒屋どん 店舗外観@居酒屋どん

中津駅の南口で営業されているうどん屋さん。昼のみの締めにいいかもしれませんね!中津唐揚げがあるのでビールも用意されているのでしょうか?
弁慶うどん中津駅店 メニュー@弁慶うどん中津駅店

おわりに

まだまだ今回は初回の中津攻め!さらに昼呑みスポットを開拓したいと思います。

今日はこれまで。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ