炙り家陣吾郎 大分中央町店de昼飲み修行~ランチから夜までロングラン営業の昼飲みスポットです!

2016年夏の大分昼飲みツアーの二軒目で訪ねたのは、大分駅前のセントポルタ中央町の商店街で営業されている『炙り家 陣吾郎 大分中央町店』さんです。
炙り家 陣吾郎 大分中央町店

前回2016年3月訪問した時に、店先に用意されたテーブル席が気になっていた居酒屋さんです。(この写真も3月に通りかかった時のものになります)
テラス席完備@炙り家 陣吾郎 大分中央町店

ホットペッパーでは昼から夜まで休憩無しで営業と書かれているんですが、食べログでは昼飲みは16時まで(夜は17時から)となっていたので、自身の目で確認しようと訪ねた次第です。

店長さんに確認した所、昼~夜までノンストップで営業されているとの事です!

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

お店に到着するとすでに先客が店先のテーブル席で飲んでいるではないですか!まあ残念って事でカウンター席の隅に陣取らせていただきました。(当時はかなり暑かったので、まあ結果オーライって感じですね)
ボトルの数々@炙り家 陣吾郎 大分中央町店

店内はL字型のカウンター席が10席程度。あとテーブル席が2卓といった感じでしょうか?木をふんだんに使った木目調の清潔感のある店内です。

まずは生ビール乾杯!「サントリーマスタードリーム」が用意されていました。
マスタードリーム@炙り家 陣吾郎 大分中央町店

こちらがドリンクメニュー。1軒目の『豊後水道』さんと同じくハイボールがメニューの半分を占拠。大分市内ではハイボールが流行っているのでしょうか?
ドリンクメニュー@炙り家 陣吾郎 大分中央町店

こちらがフードメニュー。店名にもある通り「炙りメニュー」が人気みたいですね。
フードメニュー@炙り家 陣吾郎 大分中央町店

これらの他にもお刺身やワインのお共にあう逸品なんかも用意されています。(よくよく見るとココにも「りゅうきゅう」があったんですね!)
お刺身メニュー@炙り家 陣吾郎 大分中央町店

ダイハクリキの一押しは「トーフ明太子チーズ焼き 480円(税別)」です。
トーフ明太子チーズ焼きメニュー@炙り家 陣吾郎

微妙な組み合わせと思われるかもしれませんがこれが絶品!カリッと焼かれた明太子がまぶされたチーズと豆腐と絶妙にマッチしているです!
トーフ明太子チーズ焼き@炙り家 陣吾郎 大分中央町店

↑↑↑これは是非食べていただきたい逸品です!

生ビールを二杯飲んだ所で瓶ビールにチェンジ。一番搾りの「大分の誇りを限定醸造 大分づくり」が登場。当日大分市内では「大分七夕まつり」が開催されており、たまたま居合わせたキリンビールの営業さんにお酌までしてもらいました。(感謝)
大分づくり@炙り家 陣吾郎 大分中央町店

大分のビールに合わせるツマミといったらやっぱ「とり天」ですよね!揚げたてサクサクの「とり天」をツマミにサクッと飲み干しちゃいました。
大分とり天@炙り家 陣吾郎 大分中央町店

帰り際に気付いたのですが「陣吾郎 昼飲みメニュー」なるものを発見。リーズナブルなツマミが用意されているんで、これだとひとりチョイ飲みでもOKですね。
昼飲みメニュー@炙り家 陣吾郎 大分中央町店

次回は、真昼間から店先のテーブル席で乾杯したいと思います。

今日はこれまで。

炙り家 陣吾郎 大分中央町店の店舗情報

炙り家 陣吾郎 大分中央町店
〒870-0035
大分市中央町1-4-22 サクラヤビル1F
電話番号:097-547-7552
営業時間:11:00~翌0:30 金・土11:00~翌2:00 祝前日11:00~翌3:00
定休日:不定休
ランチメニュー@炙り家 陣吾郎 大分中央町店

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ