極楽大衆洋風酒場 奇跡のイタリアン 府内店@大分市府内町~気軽にイタリアンが食せる大衆酒場です!

2016年夏の大分攻め!四軒目で訪ねたのは『極楽大衆洋風酒場 奇跡のイタリアン 府内店』さん@大分市府内町です。前回3月の大分攻めの時にオープニングイベントを行っていたので立ち寄ってみたのですが、お客さんが多くては入れなかったイタリアンが食せるであろうお店です。
極楽大衆洋風酒場 奇跡のイタリアン 府内店
店舗入口@奇跡のイタリアン 府内店 階段@奇跡のイタリアン 府内店

お店は建物の二階部分。一階にはグループ店の『奇跡の手羽先 府内町店』が営業しています。昼飲みスポット『百万石』さんのお隣の建屋になります。
一階は奇跡の手羽先@奇跡のイタリアン 府内店

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

8席程度のカウンター席に、パイプ椅子のテーブル席。小上がりのテーブル席も用意されています。グループ店の『奇跡の手羽先』と同じく壁にはたくさんの落書き。「イタリアン」って文字からちょいとお洒落なお店を想像するかもしれませんが、まあ大衆洋風酒場って文字がピッタリって感じの店内です。カウンター席@奇跡のイタリアン 府内店 itarian1609006

まずは「氷点下生ビール300円」で乾杯!(生ビール激安です)
生ビールで乾杯@奇跡のイタリアン 府内店

こちらでは素敵な「男前ジョッキ」が用意されています。その量通常の2.5倍。それでいて600円と激安なんです。ビール好きにはたまらないですね!
男前ジョッキあります@奇跡のイタリアン 府内店

大分の街では「男前ジョッキ」とか「メガジョッキ」が多いような気がするのは私だけでしょうか???

また「イタリアン」に合うようなワイン?をはじめ、豊富なドリンクメニューです。
ドリンクメニュー@奇跡のイタリアン 府内店

さらにさすが大分!焼酎のキープがメチャクチャリーズナブルなんです!黒霧島(20度)のキープが1600円ってヤバイ価格設定ですよね。
焼酎キープあり@奇跡のイタリアン 府内店

こちらがフードメニュー。前菜・肉料理・魚貝料理・リゾット・パスタ・ピザ等々豊富なメニュー構成です。もしかしたらコース料理もあるのかな?
フードメニュー@奇跡のイタリアン 府内店

せっかく「イタリアン」に来たという事で、スタッフおすすめのピザ&パスタをオーダーしちゃいました。残念ながら味の方は全然覚えておりません。タバスコ地獄にあったようなかすかな記憶が。
パスタ@奇跡のイタリアン 府内店 ピザ@奇跡のイタリアン 府内店

また看板メニュー?の「がっつり ヘルシー 肉トマ鍋」←これメチャクチャ気になったのですがお腹いっぱいという事で断念。まあこれは次回の宿題ですね!
肉トマ鍋@奇跡のイタリアン 府内店

気軽に「イタリアン」を食しながらお酒をたしなめる『極楽大衆洋風酒場 奇跡のイタリアン』さん。ちょいと洒落た料理をツマミに飲んでみては如何でしょうか?

今日はこれまで。

奇跡のイタリアン@大分市府内町の店舗情報

極楽大衆洋風酒場 奇跡のイタリアン 府内店
〒870-0021
大分県大分市府内町3-1-22
電話番号:097-538-2160
営業時間: 17:00~25:00(ランチ営業もやっているみたい)
定休日:未確認
氷点下生ビール@奇跡のイタリアン 府内店

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ