2016年夏の大分攻め!ホテル法華クラブ大分の朝食バイキングがかなり素敵でした!【大分市都町】

2016年夏の大分攻め!真昼間の14時30分から飲み始め、一体何軒はしご酒を楽しんだのでしょうか?そんな中で宿泊させてもらったのが『ホテル法華クラブ大分』さん@大分市都町です。
ホテル法華クラブ大分 外観

都町の飲み屋街入口に位置し、夜の街を満喫するにはもってこいのホテルです。

日をまたぐ前に本能的にホテルに戻ったようで、そのまま倒れこむように寝ちゃってました。(ちょいと起きてから喉が痛かったような・・・)

ここまで記憶が飛んだら素晴らしいとしか言いようかないですね!(笑)

スポンサーリンク

朝食バイキングが旨かった!

唯一記憶にくっきり残っているのが、ホテル10階の展望レストラン『レストラン ロータス』で食す事ができた「朝食バイキング(朝6:30~10:00)」です。
朝食バイキング@ホテル法華クラブ大分

窓際の席に陣取ると、遠くに別府湾を望む絶景の中で朝食を楽しむ事ができます。(ちょいと他のビルが邪魔していますが絶景ですね!)
絶景の眺め@ホテル法華クラブ大分
窓際の席@ホテル法華クラブ大分 ゆったりとした朝食会場@ホテル法華クラブ大分

また『レストラン ロータス』の「朝食バイキング」で素晴らしいのが、大分の名物がこれでもかってぐらい食せる事なんです!この他にも沢山用意されていました!

・大分名物とり天
・中津からあげ
・大分名物だんご汁
・豊後の椎茸カレー
・大分郷土料理がめ煮
・大分郷土料理椎茸ときくらげの旨煮
・佐伯ごまだしうどん

とり天&中津唐揚げ@ホテル法華クラブ大分
だんご汁@ホテル法華クラブ大分 大分郷土料理@ホテル法華クラブ大分
がめ煮@ホテル法華クラブ大分 サラダコーナー@ホテル法華クラブ大分

ココの朝食だけで大分の名物を全制覇できるかもしれませんね!!!

二日酔いの中で軽めにスタートしたのですが・・・
軽めのスタート@ホテル法華クラブ大分

あまりのホテルカレーの美味しさに、ちょいと欲張って大分とり天&中津唐揚げ&明太子・豚みそトッピングのスペシャルカレーを作ってみました。
スペシャルカレー@ホテル法華クラブ大分

とり天・から揚げの組み合わせは全然問題ありませんが、カレーに明太子のトッピングは全然合わないですね!!!家ではこんな贅沢できないと思いチャレンジしてみましたが、いい勉強になりました。(笑)

まあ、興味のある方はチャレンジしてみてください。

今日はこれまで。

ホテル法華クラブ大分@大分市都町の情報

ホテル法華クラブ大分
〒870-0034
大分市都町2-1-1
電話番号:097-532-1121
抜群の朝食バイキング@ホテル法華クラブ大分

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ