大分攻めの時に必ず立ち寄る たたんばぁ大分店~一人でも楽しく飲める事間違いなしの立ち飲み屋です

大分呑みまくりツアー2017も18時を過ぎ夜の部に突入!5軒目(すでにヘロヘロ状態?)で訪ねたのは、都町の入口付近で夕方5時から朝5時までロングラン営業されている『立ち呑み たたんばぁ 大分店』さんです。
立ち呑み たたんばぁ 大分店

ココ大分攻めの時に必ず立ち寄る、ダイハクリキお気に入り立ち飲み屋さんです!

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

コチラ立ち飲み屋さんで椅子は無く、店内奥に向かって細長い造りとなっています。
店内の様子@たたんばぁ 大分店

しかしご安心を!

カウンター背面のお尻辺りに丸太が埋め込まれており、簡易的に腰をかける工夫がなされているんです。これがかなり優れもので、実は立ち飲みが苦手な私でも、長居する事が可能となっております。

また入口入って左のエリアに、グループでも利用できる個室も完備されています。コチラお客さんが増えてきたら解放されるのでしょうか???

それでは『たたんばぁ』さんの素敵な所をご紹介していきたいと思います!

たたんばぁ 特徴其の壱 チャージ0円&ロングラン営業

店頭の立て看板にドカンと書かれていますが、「チャージ0円」なんで、ふらっと立ち寄って一杯だけ軽く飲む事も可能となっています。しかも日曜・祝日も営業。さらに夕方5時から朝5時までロングラン営業と、いつ立ち寄っても営業している安心感のあるお店です。
店頭の立て看板@たたんばぁ 大分店

たたんばぁ 特徴其の弐 どんぶり勘定&明朗会計

カウンターに陣取ったら、まず目の前に置かれるどんぶりにお金を投入します。オーダーしたお酒・料理が提供されると代金引換えって感じで、スタッフがどんぶりから代金を回収してくれます。最初から今日は2,000円分とか決めておくと、飲みすぎ防止になるかもしれませんね(もちろん私には無理)
どんぶり勘定@たたんばぁ 大分店

またボトルに貼られたシールの色によりお値段が分かるようになっています。これだと酔っぱらっていても、飲みたいお酒の価格が一発で分かりますね(笑)

赤 … 300円 / 青 … 400円 / 黄 … 500円 / 緑 … 600円 / 白 … 700円~
シールの色でお値段が@たたんばぁ 大分店

カウンター内の壁面にはかなりの数のボトルがズラリ並んでいますので、自分好みの一杯を見つけましょう。私めは「臭い芋焼酎お願い!」って感じで、毎回スタッフの方にセレクトしてもらっています。

たたんばぁ 特徴其の参 フードメニュー充実

立ち飲み屋さんながらフードメニューが充実しているんです!

まずはメチャクチャ充実している小鉢の数々。何とこれらが一皿100円で提供されているんです。種類も豊富なのでお腹を空かせて訪ねても大丈夫ですね。
小鉢充実@たたんばぁ 大分店 小鉢充実2@たたんばぁ 大分店

また店内奥の壁面に貼られたメニューの数々。おでんに揚げ物等々。まあこれだけ用意されていれば、普通の居酒屋さんと遜色ありませんね。
フードメニュー@たたんばぁ 大分店

たたんばぁ 特徴其の四 スタッフが素敵です!

何と言っても最大の特徴なのが、店長&スタッフがとにかく元気で、メチャクチャお店の雰囲気がいいんです。軽快なトークでひとり飲みでも安心。スタッフの方だけでなく、見知らぬお客さん同士でお友達になれるのも特徴のひとつですね。
スタッフが素敵です@たたんばぁ 大分店

ちょいと褒め過ぎた感もありますが、ココはダイハクリキの超お気に入りです。

皆さんも是非一度立ち寄ってみてください。

今日はこれまで。

たたんばぁ 大分店@大分市都町の店舗情報

立ち呑み たたんばぁ 大分店

〒870-0034
大分市都町2-2-30 ビッグパレス1F
電話番号:097-538-4649
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:未確認
個室完備
店長さん@たたんばぁ 大分店

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ