かんさい@大分・都町~年季の入った店内で大阪名物の「どて焼き」を喰らってまいりました!

大分呑みまくりツアー2017。お昼から飲み始め7時間が経過。すでにヘロヘロ状態で訪ねたのは、激安居酒屋という事で紹介してもらった『かんさい』さん@大分・都町にお邪魔してきました。
かんさい@大分・都町

外観から「酔っ払いオヤジ」が好きそうな雰囲気がプンプン漂ってますね!

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

時刻は20時頃だったかな?活気のある店内はほぼ満席状態。カウンター席でひとつ席を詰めてもらい何とか滑り込む事に成功しました。

かなり年季の入った店内。壁面にズラリ貼られたメニュー表の色の変わり具合が、かなりいい雰囲気を醸し出しています。
店内の雰囲気@かんさい

まずは瓶ビールで乾杯!大瓶が550円ってのも嬉しいですね。
瓶ビールで乾杯@かんさい

ちょいと生ビールの「大ジョッキ」も気にはなったのですが・・・
ドリンクメニュー@かんさい

まずはコチラの一押しメニューであろう「どて焼き 1人前380円」をオーダー。
フードメニュー@かんさい

入口付近に設置された「どて焼き専用鍋」で、じっくり煮込まれています。
どて焼き専用鍋@かんさい

こちらが「どて焼き(2人前)」になります。甘めの味噌風味。口に含むと牛すじがトロッととろけていきます。これたまらないですね。名物のどて焼き@かんさい

一味をかけてピリ辛に味変しても抜群の美味しさでした。

その他80円からと激安な串焼きや、カウンター前にドカンと鎮座しているおでんもおススメらしいですね。
串焼きのネタ@かんさい おでん鍋@かんさい

しかし今回はガッツリ酔いちくれていてこれにて終了

次回は『かんさい』さんの良さをじっくり味わってみたいと思います。

今日はこれまで。

かんさい@大分・都町の店舗情報

かんさい
〒870-0034
大分市都町3-2-2
電話番号:097-537-3630
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜・祝日
土手焼き最高@かんさい

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ