大分風味 醤油豚骨ラーメン おめでたい@大分市末広町~締めの晩酌&ラーメンにもってこいですね!

一日では飽き足らず、二日連続で呑みまくった「大分呑みまくりツアー2017」。フィナーレを飾る〆で訪ねたのが『大分風味 醤油豚骨ラーメン おめでたい』さん@大分市末広町です。
大分風味 醤油豚骨ラーメン おめでたい@大分市末広町

大分駅府内中央口(北口)から左手方面に徒歩3分程度かな?お昼の11時から夜23時30分までロングラン営業されているラーメン店です。

実は以前チビが大分に宿泊した時に訪ねたとか言っていたので気になってたんです。

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

至る所に赤い暖簾がかかり、店内が屋台街のような雰囲気を醸し出しています。店内のど真ん中におでんコーナーがあるのはいい感じですね。
店内の様子@おめでたい

それではメニューをチェック!

まず目に飛び込んできたのが「居酒屋メニュー」。酔っ払いオヤジが喜びそうな「生ビールセット ALL98円」なるものが、三種類も用意されているではないですか。
居酒屋メニュー@おめでたい

A:生ビール+半餃子+ラーメン
B:生ビール+チャーシュー盛り合わせ
C:生ビール+半餃子+おでん三種

「生ビールセット」もいいけど、「チャーシュー刺身」「トロトロ豚軟骨」「炙りチャーシュー」「出汁香るおでん」等々、おつまみメニューがかなり充実しています。(もやし焼きのガチ盛りもかなり気になりました)
おつまみメニュー@おめでたい

ココで軽く晩酌して締めのラーメンでも喰らおうかと考えていましたが、お昼の11時30分から飲み始めてほぼ12時間が経過。(時刻は23時過ぎ。閉店ギリギリの時刻だったみたいですね)もうお酒はいいかなって事でラーメンをオーダーです。

コチラがラーメンメニュー。「ラーメンおめでたい」「辛ネギラーメン」「チャーシュー麺」「熟成炙り鶏炙りダブルチャーシュー」と全てのメニューが具材タップリのスペシャルメニューですね。
ラーメンメニュー@おめでたい

さらに凄いのがラーメン全品大盛り無料

「大盛り無料ですけど!」って言われたら、大盛りにしない訳にはいかないですよね。

そこで登場したのが「ラーメンおめでたい」の大盛りだったかな?よくよくメニューを眺めていると、ノーマルラーメンも用意されていました。
ラーメンおめでたい@おめでたい

まあ約12時間飲んでからの締めのラーメン。味なんか覚えているわけありません。何とか完食しましたが、大盛り&具沢山でかなり苦しかった事だけ記憶が。
具沢山ラーメンおめでたい@おめでたい ラーメンおめでたい@おめでたい

自分の誕生日のご褒美で開催した「大分呑みまくりツアー2017」。二日間で延べ14店舗(たたんばぁさんは何回か出たり入ったりさせてもらいましたが)を訪問。

①竹田丸福@豊後にわさきいっぷく横丁
②驛亭(えきてい)大分駅前店@豊後にわさき市場
③御手洗酒店@大分市長浜町
④みどり家@大分・城崎屋台街
⑤立ち呑み たたんばぁ大分店@大分市都町
⑥屋台中村@大分・都町屋台街
⑦かんさい@大分・都町
⑧ちとせ@大分・都町屋台街
⑨喫茶かわい@大分・中央町
⑩すし将軍@大分・中央町
⑪王府(わんふ)
⑫竹田はつひので@大分駅前
⑬炙り家 陣吾郎@大分市中央町
⑭大分風味 醤油豚骨ラーメン おめでたい@大分市末広町

二日目は「ソルマック」に助けを求めながらも、ガッツリと大分の街を満喫させてもらいました。

絡んでくださった皆さん本当にありがとうございました。

まだ謎多き都町界隈&屋台街を、次回ガッツリ攻めてみたいと思います。

今日はこれまで。

おめでたい@大分市末広町の店舗情報

大分風味 醤油豚骨ラーメン おめでたい@大分市末広町
〒870-0027
大分市末広町1-1-5
電話番号:080-2782-2151
営業時間:11:00~23:30
定休日:水曜日
駐車場:無し(近隣に有料パーキング有)
店舗外観@おめでたい

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ