大分・都町でチョイ飲みなら「たたんばぁ」で決まり!お隣に「座らんばぁ大分店」8月8日オープン

超久しぶりの大分攻め。大分の街に出陣した際には必ず立ち寄るのがココ「たたんばぁ大分店」さん@大分・都町。都町ではかなり珍しい立ち飲み屋さんになります。
たたんばぁ大分店@大分・都町

お店の場所ですが、昭和通りのホテル法華倶楽部横の路地を入っってから40メートル程度かな。左手に一風変わった入口を発見できるかと思います。

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

こちらキャッシュデリバリー(代金引換)形式を採用。店内入ると自身の目の前に専用のドンブリがセットされますので飲み代を投入しておきましょう。ドリンクorフードが提供されるとここから代金を徴収してくれます。
どんぶり勘定@たたんばぁ大分店

それでは乾杯!宴のスタートです。
生ビールで乾杯@たたんばぁ大分店

こちら基本ドリンクメニューは無かったのでは?(張り紙はありますが…)

カウンター内にズラリ並んだボトルの中から自身でチョイス。または自身の好みをスタッフに伝えてチョイスしてもらうのがこちらのスタイルになります。ボルトのお酒だけでなく、生ビール・ハイボールetcも用意されていますのでご安心を!
左下にビアサーバ@たたんばぁ大分店

またお値段ですが、ボトルに貼られたシールの色でお値段が判別できるのも特徴のひとつです。店内のどこぞに色別の代金が記載されているはずなのですが、写真からは判別不能ですね(試し呑みの張り紙の裏に隠れているような…)
ボトルの数々@たたんばぁ大分店

以前から変わってなければこんな感じ!
赤…300円
青…400円
黄…500円

おつまみ類も豊富に用意されています!

基本飲み中心のお店かと思われがちですが、店内のあちらこちらにフードメニューが
貼られています。(店内奥側の壁面エリアが一番多いような…)

大分名物の「とり天」が300円と激安ながら、揚げたてサクサクで旨々でした。
とり天@たたんばぁ大分店

2018年08月08日に「座らんばぁ大分店」オープン!

2018年08月08日に「たたんばぁ大分店」のすぐお隣(同じビル)に「座らんばぁ大分店」がオープンとなりました!おめでとうございます。

「たたんばぁ」と違うところは、椅子が完備されておりゆったり飲める事かな?

「たたんばぁ」→「座らんばぁ」のはしご酒とか楽しそうですね。

ダイハクリキがこよなく愛する「たたんばぁ」&「座らんばぁ」。これからの更なる発展をお祈りします。(本拠地の長崎に行くと、隠れんばぁとかもあります)

今日はこれまで。

たたんばぁ 大分店@大分市都町の店舗情報

立ち呑み たたんばぁ 大分店
〒870-0034
大分市都町2-2-30 ビッグパレス1F
電話番号:097-538-4649
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:未確認
団体様に個室も完備!
tatanbae1808007

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ