資さんうどんの新メニュー「さばの煮付け(朝定食)」&「豚丼」を喰らう!【戸畑区新池】

久々の資さん攻め!2016年09月12日の月曜日に販売開始された新メニューを喰らおうと『資さんうどん 新池店』さんを訪ねてきました。
資さんうどん 新池店@戸畑区

販売開始された新メニューは「さばの煮付け(朝定食)」「豚丼」の二種類。一度で二つのメニューをチェックしようと、嫁を引き連れての出陣です。
9月12日より新メニュー@資さんうどん

お店に到着したのは午前9時。この早い時間にも関わらず駐車場は満車状態。たまたま入れ違いで出た車が出てくれて、滑り込みセーフって感じでした。

店内に入るとほぼ満席状態。「お二人様ですね!こちらへ・・・」って店員さんが店内を見渡し、一番手前にひとつだけ空いていたテーブル席へ案内されました。

まずは午前9時から午前10時までの時間帯限定で食せる朝定食メニューをご覧ください。(24時間営業じゃなくなった店舗では提供されていないみたいです・・・)
朝定食メニュー@資さんうどん

「おすすめはコレ!!」という事で「さば煮付け朝定食」が紹介されています。その他のメニューはもう何年も変わってないみたいですね。(超定番の朝定食ですね!)

スポンサーリンク

まずは「さば煮付け朝定食」が登場

お客さんが多い事もあってか、17分が経過した所で「さば煮付け朝定食」が登場。ご飯に味噌汁・生卵・海苔、さらにメインの「さば煮込み」がセットになっています。最近ダイエットにハマっている私にはもってこいのヘルシーメニューですね。
さば煮付け朝定食@資さんうどん

甘辛い味付けの「さば煮付け」が旨々。これまでサバは塩焼きが美味しいとばかり思っていましたが、この味付け卵ご飯との相性抜群です。まあ朝定食なのでガッツリ感はありませんが、朝ご飯にはもってこいの量って感じの一品です。

もうひとつの新メニュー「豚丼」

もうひとつの新メニューが「豚丼」。豚肉の味付けに「うどんつゆ」を使用し、資さん伝統の味を受け継ぐ丼です。と銘打っている自身作みたいですね。
新メニュー豚丼@資さんうどん 豚丼メニュー@資さんうどん

今回続いて嫁にオーダーしてもらった「豚丼(並)ミニうどんセット」です。
豚丼(並)ミニうどんセット@資さんうどん

味付けに「うどんつゆ」を使用しているという事で、かなりあっさり和風タイプの丼に仕上がっています。(ちょいと生姜の味がしていたような・・・)
豚丼(並)@資さんうどん新池店

牛丼みたいなコッテリ感を求める人にはちょいと物足りないかも・・・。 あっさりとした丼が食べたい時にもってこい。ミニうどんとのセットがおススメかも。
ミニうどん@資さんうどん 新池店

おわりに

後から分かった事なんですが『資さんうどん 新池店』さんって、資さんの店員さんが選ぶ、一番おいしい資さんに選ばれていたみたいですね。

次回はじっくり資さんNO.1の味を確かめに訪ねてみたいと思います。

今日はこれまで。

資さんうどん 新池店の店舗情報

資さんうどん 新池店
〒804-0082
福岡県北九州市戸畑区新池3-12-3
電話番号:093-616-0824
営業時間:24時間営業
駐車場完備
もつ鍋食べたい@資さんうどん 朝定食メニュー@資さんうどん

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ