月天(げってん)@八幡東区川淵町~焼飯が旨いと評判のラーメン屋さんを訪ねてきました!

森重立呑所で何となく体調を崩し泣く泣く自宅に戻ると、「えっ!今日飲んでくるとじゃなかったと?」「ご飯今から食べにいくけん何も無いよ!」と非情宣告。

酒は飲めないが、ちょいと腹は減っていた事からチビ達と焼飯が美味しいと噂の『月天ラーメン(げってんラーメン)』さん@八幡東区川淵町を訪ねてきました。
月天(がってん)@八幡東区川淵町

お店の場所は八幡東区の県道296号大蔵到津線沿い。『資さんうどん到津店』さんからちょい小倉寄りの場所になります。
ちょい先に資さんうどん@月天(がってん)

駐車場はお店からチョイ離れた場所に3台確保されています。店舗横のバス停先を川沿いの細路地に入ってから30メートル先ぐらいかな?月極駐車場(リバーサイドモータープール)の一角。まあじっくり探してみてください。
駐車場完備@月天(がってん) バス停先を左折@月天(がってん)
川沿いに進んで@月天(がってん)  矢印が見にくい@月天(がってん)

出る時は一方通行みたいなのでご注意を!(飲食代より高くついたりして・・・)

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

年季の入った店内。目の前にカウンター席が7席程度。左手に4人用テーブル席が1卓とかなりこじんまりとした店内です。
カウンター席@月天(がってん) カウンター席(入口側)@月天(がってん)

コチラがメニューになります。
メニュー@月天(がってん)

メインのラーメンにチャンポン・焼めし・ワンタン麺・焼そば・ギョーザとシンプルなメニュー構成。スペシャルサービス等、焼きめしと各種麺のセット物が人気みたいですね!

今回オーダーしたのは「焼きめし大盛り 530円」。ガッツリと老舗の味を堪能する作戦です。(しかし大盛りで530円って激安ですね!)
焼めしメニュー@月天(がってん)

夫婦でやられているんでしょうか?お父さんが焼きめし担当。お母さんが麺類と分担作業で調理されていました。

まず登場したのが嫁&チビの「ちゃんぽん」と「ラーメン」。
ちゃんぽん@月天(がってん) ちゃんぽんアップ@月天(がってん)
ラーメン@月天(がってん) ラーメンアップ@月天(がってん)

スープをちょいと飲ませてもらいましたが、ラーメンとチャンポンではちょいと味が違っていました。(どちら共に濃い豚骨スープではなく、落ち着きのある優しい家庭の味って感じのスープですね)

本日のメインディッシュ「焼めし大盛り」の登場です。
焼めし大盛り@月天(がってん)

大盛りですがそんなに量はありません。しっとり感があり味付けは結構薄味かな?
焼めし大盛り量少なめ@月天(がってん)

食べ進めていくとちょいと物足りなくなり、備え付けの紅ショウガとニンニクを絡めながら美味しくいただきました。(スープが付けばいいのにですね!)
卓上の薬味@月天(がってん)

昔ながらの優しい味を求めている方にはベストマッチかと思われます。

まあコチラではセット物のオーダーが半分以上を占めており、ラーメン or チャンポンとのセットで美味しく食べれるように味付けされているんでしょうね。

次回は「スペシャルサービス」にチャレンジしたいと思います。

今日はこれまで。

月天ラーメン@八幡東区川淵町の店舗情報

月天ラーメン(げってんらーめん)
〒805-0012
福岡県北九州市八幡東区川淵町16-1
電話番号:093-651-4956
営業時間:11:00~16:00 17:00~20:00
定休日:日曜日
駐車場:3台
焼めしが旨い@月天(がってん)

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ