八幡村にて雨にも負けずBBQ~屋内開催のバーベキューも結構乙なものでした!【八幡東区荒手】

2016年6月の初め『貸しバーベキュー場 八幡村』さん@八幡東区荒手(枝光駅近く)にて第二回炙りの会(七輪愛好家のただの飲み会)を開催してきました。
貸しバーベキュー場 八幡村@八幡東区荒手

天気予報では曇りのち雨。午前中は曇り空でこのまま夕方まで天気がもつかと思いきや、お昼寝から目覚めると何と大雨。さらに完璧に寝過ごしてしまい、すでに開始時刻の30分前という事で、バタバタ準備を行いタクシーを飛ばして駆けつけました。(悲しい事に開催当日に九州北部の梅雨入り宣言がありました)

スポンサーリンク

しかし皆さんご安心を!

『貸しバーベキュー場 八幡村』さんは雨が降っても大丈夫なんです!何と屋根付きのテラス席、及び室内でBBQが出来るスペースを完備されているんです。
テラス席@貸しバーベキュー場 八幡村

まずは軽く『貸しバーベキュー場 八幡村』のご紹介!

  • まずは入場料。大人500円。小学生以下の子供が300円
  • 営業時間は11時から21時(事前予約制)定休日は水曜日
    ホームページでは火・水・木が定休日となっています???
  • 使用時間は、野外だと5時間。テラスは4時間。屋内は2時間制
  • BBQコンロが1台700円  + 炭300円(BBQコンロの持込は有料だったような)
  • 食材・飲料の持込はOK!八幡村で準備してもらう事も可能
  • 一人辺り100円でゴミの処分も代行OK

まあ、こんな感じでしょうか!

昨年10月に開催したBBQはこんな感じでした↓↓↓(メチャ暑かった)
⇒ 野外貸しバーベキュー場 八幡村@JR枝光駅近くにて青空の中でBBQ大会を開催しました!

大雨だったのに満員御礼!

今回、大雨だったので貸切状態かと思いきや、なぜか満員御礼状態。雨にも負けずお客さんで溢れていました。(物好きな方が多いもんですね。まあ我々もだけど)

今回はテラス席がいっぱいだったため、室内BBQエリアでの開催です。

BBQコンロをセットする場所の上部には排煙口が完備されており、室内に煙が充満しないような工夫がなされています。(一酸化中毒は怖いですもんね!)
BBQコンロ@貸しバーベキュー場 八幡村 BBQコンロ上に排煙口@貸しバーベキュー場 八幡村

また冷暖房完備と真夏の暑い時でも快適にBBQを楽しむ事ができます。(開催当日はエアコンが不調でしたが・・・)

とりあえず準備もそこそこに乾杯!それまでに乾杯の練習を何回もやりましたが。
乾杯一回目@貸しバーベキュー場 八幡村 乾杯二回目@貸しバーベキュー場 八幡村
乾杯の練習@貸しバーベキュー場 八幡村 乾杯の練習二回目@貸しバーベキュー場 八幡村

最初に登場したのが前回の炙りの会でも好評だった幹事特製の「ステーキ肉」
ステーキ肉@貸しバーベキュー場 八幡村 焼き上がり@貸しバーベキュー場 八幡村

さらに今回ダッチオーブンで若鶏の蒸し焼きが登場したにも関わらず、誰一人写真を撮っていない大失態!

皆飲むのに夢中で忘れてたんでしょうね!(酔っ払いの集まりなんで仕方ないか)

そういう私も肉を焼いている写真は一枚も撮っていませんでした。(大失態)

まあ、13時から16時頃まで約3時間ガッツリと飲ませてもらったので良しとしましょう。(幹事&八幡村のオーナーに感謝です!)

ガッツリ飲んだにも関わらず、さらに中央町に出陣した事はいうまでもありません。

今日はこれまで。

貸しバーベキュー場八幡村@八幡東区荒手の店舗情報

貸しバーベキュー場 八幡村(やはたむら)
〒805-0001
福岡県北九州市八幡東区荒手1-1817-23
電話番号:093-662-1330
営業時間:11:00~21:00(事前予約要)
定休日:水曜日
〆の乾杯@貸しバーベキュー場 八幡村

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ